こんにちは♡yuzyoga/yoga-to主宰
ヨガニドラーインストラクター優です。

yuzyoga/yoga-to 1月2月イベント開催


昨日の夜、考え事をしだしたら
もやもやとして眠れなくなった話。


今朝起きて何故眠れなくなったのか
分析してみて気づいたのは
自分の思考が「イマココ」になかった
ということでした。

私が昨晩考えていたのは
6月の予定についてだったのですが
まだ起こってもいないことを考えて
不安になったり、それに対する
周りの反応を勝手に妄想して
ひとり勝手にモヤモヤしていたのです。


大体「不安」や「恐れ」って
過去や未来に意識があるときに
訪れますよね。

『以前こうだったから、またこうなるかも』
『将来どうなるかわかんなくて不安』 

私が考えていたことは悩んでみても
どうしようもないことだったのに
自ら勝手に要らない不安や恐れに
振り回されていたんですよね。


ヨガニドラーの中で
【キーワードのイメージを広げる】
という流れがあるのですがそれも
イマココ」に集中し
「イマココ」に戻る練習なんです。

ヨガニドラーの練習を重ねたからこそ
早くにその不安や恐れが「誤解」である
ことがわかったのだと思います。

積み重ねてきたものが
自分に気付きを与えてくれた朝でした。

東京へ向かう飛行機からの景色…スッキリしてて好き。

………
yoga-to(ヨガと)スタートしました!
ヨガと繋がる、ヨガで繋がる場を作ります。

次回のyoga-toの体験レッスンは
2/3(土) 江副亮子さんのKIDS YOGAです。

海外でヨガレッスンを行っていた
亮子さんによる、お子さまが楽しく
『英語』と『ヨガ』を体験出来る
レッスンを開催します。

ご予約は⏩こちらからどうぞ


yoga-to(ヨガと)ホームページはこちら