こんにちは♡yuzyoga(ユーズヨガ)主宰
ヨガニドラーインストラクター優です。

yuzyoga 11月12月もイベント開催!

本日は厚木市のエンラージカフェにて
朝活*アロマヨガニドラーを開催しました。

こんな素敵なロフトスペースでのレッスンでした♡

アロマヨガ担当は
私はヨガニドラーを担当させて頂きました。

まずはMikaさんのアロマヨガ。


アロマの説明の後、アロマを塗布。


Mikaさんが使われているアロマはそのまま
塗布できるとされているものだそうで
皆さんには実際に手にとって
香りを楽しんで頂きました。

ある方は「アロマに興味無かったのに
香りが凄く良くて衝撃でした」
おっしゃっていて。

アロマの魅力を感じて頂けた
嬉しい瞬間でした。


身体を動かした後は


アロマヘッドマッサージ。
Mikaさんが絶妙な力加減でグッグッと
マッサージしていきます。

皆さんの様子を見ていると凄くゆるーんと
頭から緩んでいくのが見えて心の中の
「気持ちいい~…」という声が
聞こえてくるようでした。


頭も身体も緩めたらヨガニドラーに入ります。


今回は書き出しワークに
結構時間をかけました。

今、自分のテーマになっていること
それに対する感情や感覚 
視覚化してみてどうか…そしてサンカルパ。

初めての方も多かったのですが
皆さん書き出しが早くてスムーズ!
私のスパルタ書き出しワークも今回は
控えめですみました 笑

その後はヨガニドラータイムへ。


皆さん寝たり起きたりの
「まどろみの時間」
を感じていただけたようです。
一番脳がリラックスする時間…
その感覚はいかがだったでしょうか。


レッスン終了後はカフェスペースにて
ドリンクを飲みながら皆さんと歓談の時間。


エンラージカフェは暖かい日差しが
大きな窓から降り注いで居心地がよくて。

しかも内装もお洒落。
(リフォーム会社が経営しているカフェなのですよ♡)

穏やかな空間でレッスンに参加して
くださった皆さんとも話が弾んで
とっても楽しかったです。

色んなご縁でこのイベントを知って
参加して頂き「よかったよー」という
感想も頂いて「あぁ、幸せだなぁ…」
思った歓談タイムでした。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
今回参加できなかった方も是非次回
お会いしましょうね♡