安堵と落胆と | ゆづづくし

ゆづづくし

羽生結弦選手を絶賛応援中!
家族に相手にされないので、ここで地下活動をしております
いいね!やコメント頂けると、小躍りして喜びます!




世界フィギュア中止 新型コロナ感染拡大でISU発表 10月以降の代替開催検討へ


国際スケート連盟(ISU)は11日(日本時間12日)、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、18日開幕のフィギュアスケート世界選手権(カナダ・モントリオール)の中止を発表した。10月以降の年内に代替開催できないか検討し、数週間で結論を下すという。
    世界選手権には男子で五輪2大会連続金メダルの羽生結弦(25=ANA)や宇野昌磨(22=トヨタ自動車)、女子の紀平梨花(17=関大KFSC)、宮原知子(21=関大)らが出場予定だった。日本からも多くのファンが観戦に訪れるとみられていた。





世界選手権、中止が決定しました。





新型コロナウイルスが世界的に感染拡大している今なので

選手・観客などみんなの健康と安全を守るために

中止はやむを得ないと思います。






特に結弦くんは喘息持ち。


今の状況で世界選手権に出るのはとても心配だったので

中止になって正直安堵しました。





とりあえず

結弦くんの感染リスクは

高くならずに済んだ…。






でも、世界選手権を目指して日々練習に打ち込んでいる選手としては

薄々開催への不安があったとはいえ

中止の決定はやはりショックで残念だろうなぁ

と思うと  ……
 

胸が痛いです😣😣😣







私も、

来週の楽しみが無くなったのは

非常に残念!!






安堵と落胆とで

今は気持ちが複雑です…(>_<)






ただ、1つ、

とにかく言えるのは…








新型コロナのバカーッッッ!!






ってことです❗(*`ω´*)ฅふん!






我が娘の大学の卒業式もなくなっちゃったんだぞ!!










でも、だからこそ

結弦くんが今年の四大陸選手権に出ることができて

ほんとに良かった。






四大陸選手権だってあと1.2週間遅かったら

開催されなかったかもしれないわけで




その中で優勝してスーパースラム達成できたなんて

やっぱり結弦くんはもってる!








結果として

今シーズンの試合を笑顔で終えたことは

良かったんじゃないかなぁと思うのです😊




結弦くんの笑顔は最高🥰





それに、


今後世界選手権が再設定された場合

そこに向けての再調整という

難しい問題もありますが




4Aの習得&試合投入、という面で見れば

またじっくり取り組む時間が出来た

と考えることもできるわけで…






きっとこの状況も

結弦くんはプラスに考えて

前に進んでいくんだろうなぁ。。。。









私としても

来週の楽しみは無くなったけど

それ以降の楽しみは延長された、

という考えでいきたいと思います。











昨日は9回目の3.11だったので



祈りを込めて お花ちゃんのハートチャームを作りました。



ホントは作り上げて昨日中に記事をあげたかったけど間に合わなかった💦







1日も早く新型コロナウイルスが終息して

結弦くんはもちろん被災地の方々

そして世界中のみんなが

安心して自分らしい花になれますように🌸







参加しています💖

フィギュアスケートランキング
よろしくお願いします。