アサイン発表! | ゆづづくし

ゆづづくし

羽生結弦選手を絶賛応援中!
家族に相手にされないので、ここで地下活動をしております
いいね!やコメント頂けると、小躍りして喜びます!




結弦くんの来季GPシリーズのアサインが

発表されました〜!!





結弦くんは、


第3戦 フィンランド(中国杯の代替え)

第5戦 ロシア


です!





羽生結弦、フィギュアGPシリーズ初戦はフィンランド大会…アサイン発表



 ISU(国際スケート連盟)は29日、フィギュアスケートのGPシリーズの出場選手を発表した。

 米国大会(10月)からはじまり、カナダ大会、フィンランド大会、NHK杯、ロシア大会、フランス大会の6大会。成績上位者がGPファイナルに進出する。

 日本男女シングルの出場大会は以下の通り。

 【米国大会】
 ▽男子・なし
 ▽女子・本田真凜、宮原知子、坂本花織

 【カナダ大会】
 ▽男子・宇野昌磨、友野一希
 ▽女子・樋口新葉、松田悠良、山下真瑚

 【フィンランド大会】
 ▽男子・羽生結弦、田中刑事
 ▽女子・本郷理華、坂本花織、白岩優奈

 【NHK杯】
 ▽男子・佐藤洸彬、宇野昌磨、(後日発表)
 ▽女子・三原舞依、宮原知子、(後日発表)

 【ロシア大会】
 ▽男子・羽生結弦、友野一希
 ▽女子・樋口新葉、松田悠良、山下真瑚

 【フランス大会】
 ▽男子・田中刑事
 ▽女子・本田真凜、紀平梨花、三原舞依





結弦くん、

やっぱりNHK杯はinしなかったか〜。




最新世界ランキングで

昌磨くんが2位、結弦くんが3位になったから

NHK杯はないかな〜とは思ってたけど…


明子の部屋とか結構楽しみだったんだけどな。ボソッ






でも!



ヘルシンキは結弦くんと相性いいイメージだし
(去年の世選とは会場は違うらしいけど)


ロシアもファンが多くてホームみたいだし




フィンランドもロシアも

カナダからの移動の負担が少ないから




結弦くんにとっては

いいアサインになったと思います!!






昨日は

オーサーのインタビュー記事が出てきて



「徐々に状態は良くなってきた。4回転トーループや3回転ループ、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)もやっている。長期の視点で考えないといけないし、ユヅは忍耐強くやっている」


「(ユヅは) いつもモチベーション十分だ。五輪を2連覇して、なお気持ちが下がらないのはすごいことだ。スケートをすること、試合に出ることを愛している。成熟してきたし、多くの責任を背負っている。いつもいろいろな目標を持っている」




とオーサーが言ってたし👍






考えてみれば、


平昌五輪後に引退してしまうかも…と

思ってた時もあったのに




今は

来季も試合に挑む結弦くんが見られる!

ってワクワクできるわけで




これは本当に有難いし幸せだし

ひたすら楽しみでしかないです〜💕💕💕







あ、

テレ朝さんも

結弦くんの試合を2戦とも放送できるから

喜んでるね😄








さぁ

今日からはFaOI静岡でラストファンタジー!



日曜日には

BSで千秋楽の放送もあるし〜♫





千秋楽の最後の最後まで

結弦くんが楽しい時間を過ごせますように✨








(お写真は有難くお借りしました。)





いつもたくさんのいいね!やコメントを
ありがとうございます♡

フィギュアスケートランキング
参加しています(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧