24時間TVの結弦くん | ゆづづくし

ゆづづくし

羽生結弦選手を絶賛応援中!
家族に相手にされないので、ここで地下活動をしております
いいね!やコメント頂けると、小躍りして喜びます!




昨日の24時間TV。




見どころいっぱいだったので

まずは、結弦くんの言葉から。





喘息に負けないで

フィギュアスケートを続けてきた

結弦くんだからこそのこの言葉。







喘息で辛い時はあるけど

それも含めて自分にとっては「普通」のこと。



その「普通」な自分のまま、

出来ることをやっていけばいいんだよね。





前にもちょっぴり書いたけど

我が息子はいわゆる「普通」とはちょっと違うタイプなので


時折、息子が「普通」の子だったらなぁ、なんて

周りと比べてしまう私にとって



この結弦くんの言葉は、


ズンと胸にきて

今、じわーっと沁みています。




当の息子も一緒に見てたけど…

何か感じとったかな?





私もエールを貰いましたよ~♪


結弦くん、ありがとうございます😊😊







そして、

喘息を持ちながら頑張っていた結弦くんが

スピードスケートの清水さんに励まされていたお話。



この話、どこかの記事か何かで

読んだことがあったなあ、と思ったら

Twitterに上げてくださってた方がいたので

画像を有難くお借りしました。

2015年12月26日の朝日新聞夕刊より




また、清水さんのブログには

結弦くんとの再会の記事がありますよ♪





喘息を持ちつつオリンピック金メダリストになった清水さんからのエールが

結弦くんを励まして、

今度は結弦くんからのエールが

宙くんを励ましていく…





こんなふうに繋がっていくのって

とても素敵なことですよね~✨✨✨






でも、結弦くん、

今回は羽生先生としては

厳しめだったとか?!



やっぱり

今フィギュアをやってる子に対しては

力が入っちゃうよね♪




この真剣に見つめる目♡



具体的な指示☆



そして  「一生懸命 キュッ」www


やっぱり最後は感覚なのかなぁ?


横で一緒に見てた旦那様は「アドバイスが長嶋」だと(笑)





でも、




結弦くんのメッセージは

宙くんにしっかり伝わったと思います♪






そしてそして

待ってました!の

結弦くんの「言えないよ」💗





初っ端の横顔からもうやられまくり♥




横顔+節目=即死♡_(:3」∠)_





そして、

このカメラに向かっての振りが!!







スクショが止まらんですよ…(≧∇≦)💕






軽やかに跳ぶ4Tや



美しいイナバウアー




ビールマンスピンまで♪



ビールマンスピンは 

去年からほどき方まで美しくなりましたね~✨





「言えないよ」は

私にとって唯一生で見たことのある

思い出のプログラム♥





3年ぶりの「言えないよ」は

力強くてキラキラオーラ全開の

大人の「言えないよ」でした(´∩ω∩`)💕💕




近くで見ていた宙くんの目も

キラキラしてましたね~✨







そして宙くん

さすがの構成上げについての言及(笑)


エキシビションなのに

3回転すら跳ばなくなっちゃったなんて…^^;





でも、それも




宙くんへのエールだったんだね。




まあ、最後は



ドSなこと言ってたけど(笑)



これも、結弦くんらしい締め方ですわ(*´ 艸`)







今年の夏は

スケート教室といい 24時間TVといい

結弦くんにとって

自分がまだフィギュアを始めた頃の

純粋な気持ちを思い出せた夏じゃないかと

思います。





これって、

オリンピックに向かう前に

凄く良い経験になったんじゃないかなぁ~😉





もう何もかもが

結弦くんのパワーに繋がってるとしか

思えなくなってますが…😅😅







結弦くん、

24時間TVに今年も出てくれて

ありがとうございました♡



結弦くんからのエールを

私も貰ったつもりでいるので




これからはまた

私から結弦くんへ

エールを送り続けます💕





結弦くん、大好きだよ~ʚ❤ɞʚ❤ɞʚ❤ɞ





昨日の能登さんの講座の事は

次に書きますね~♪




(お写真は動画から有難くスクショさせて頂きました。)




いつもたくさんのいいね!やコメントを
ありがとうございます♡

フィギュアスケートランキングへ
参加しています(*´∀`)ノ ♪