「期待」 公式練習2日目 【動画追加!】 | ゆづづくし

ゆづづくし

羽生結弦選手を絶賛応援中!
家族に相手にされないので、ここで地下活動をしております
いいね!やコメント頂けると、小躍りして喜びます!




公式練習2日目。



またまたお写真がいっぱい!!!






















































はぁ~♥

大好物の半袖UA+黒手袋のお写真がたくさんで

痺れまくり(*´﹃`*)💕






2日目の公式練習は

昨日よりは笑顔少なめで

だんだん研ぎ澄まされた感じがあったとか。





ジャンプのミスはあったけれど

その分3連コンボのリカバリーを試したり

より試合を見据えた練習だったのかな。




【追記】

メインリンクでの曲かけ練習の

動画をCBCさんが上げてくれてました!!





CBCさん、ありがとうございます!!


私も全部は見れてないんですが^^;

取り急ぎ♪




羽生 4回転ジャンプを入念に確認「感覚は非常にいい」

スポニチアネックス

 3月28日 22時5分

 フィギュアスケートの世界選手権(29日開幕)の公式練習が28日、フィンランド・ヘルシンキで行われ、男子の羽生結弦(22=ANA)は前日27日に続いて本番リンクで調整した。

 高難度のループなどの4回転ジャンプを入念に確認し「感覚は非常にいい。ループはだいぶ安定してきたという感じ」と好感触だ。

 2位に終わった四大陸選手権から1カ月はプログラムを滑り切る練習を重点的に積んできた。「ジャンプ1つ1つを自信を持って跳べている。いい練習をしてきたなと思う」。過去2大会はフェルナンデス(スペイン)に次ぐ2位に終わっているおり、3年ぶりの王座奪回の期待が高まっているが「(タイトルへのこだわりは)特にないです。自分のできる限界に挑むことが大事だと思う」と自身の演技にに集中している。男子は30日にショートプログラム(SP)、4月1日にフリーが行われる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000135-spnannex-spo









結弦くんの感覚が良いのなら

何も心配いらないね。




まだショートまで1日以上あるから

今ピークがきていても逆に困るし

ここからピークを迎えるように

調整していくんでしょうね。




よーし! 期待しちゃうよ!!







あと、

公式練習前後の動画もちょこっと♪











そして、公式練習2日目の

2回目のサブリンクでの練習の動画も

少しきてました。




https://www.instagram.com/p/BSLxglqjpMI/




羽生、公式練習で完璧な4回転を6本連続決める

スポーツ報知

 3月29日 0時27分

 フィギュアスケートの世界選手権は29日にフィンランド・ヘルシンキで開幕する。羽生結弦(22)=ANA=は28日、公式練習に参加。午後のサブリンクでの練習では、SPの曲「レッツ・ゴー・クレイジー」を流した練習で、珍しく3本すべてのジャンプを失敗した。しかし、メインリンクと異なる氷の質に、すぐに順応。練習の終わりにループを成功すると、そこからサルコーを5連発。完璧な4回転を6本連続で決めて締めた。

 3年ぶりの王座奪回へ「すごく集中できているし、非常にいい状態。自分ができる限界値を、とにかく最大限にもってきた状態で試合に挑むことが一番大事」と話した。男子SPは30日に行われる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000005-sph-spo



サブリンクはやっぱり氷の質が違うんですねー。

ちょっと手間取ったみたいだけど

最後にちゃんと順応できたから

大丈夫大丈夫😉👍✨





今日の公式練習も

サブリンクであるので、

ちゃんと合わせてくるんじゃないかなぁ、

と期待してます♪







ただ、

今日からは公式練習もライストがあるらしいと

聞いていたけど

すべて流す訳ではないらしく、

今日の公式練習のライストは

女子とペアのみみたいです…(T^T)




でも、30日は男子の公式練習のライストが
あるみたいなので

それを楽しみに待つことにします♪









あっ!


その前に

今晩は滑走順抽選があるから

それもワクワク😍




どんな滑走順になるのか…!






ね、期待大将!!



(*≧v≦)





みんなの期待を一身に集めてるけれど




結弦くんの目指す究極の演技を

試合で披露できるように




フィニッシュのあと

満面の笑顔でいられるように




期待はプレッシャーではなく


期待を力にかえて





GO!   YUZURU!!





(お写真はあちこちから有り難くお借りしました。)





いつもたくさんのいいね!や
コメントをありがとうございます♡

フィギュアスケートランキングへ
参加しています(*´∀`)ノ ♪