おこんにちは☺️

前回投稿した記事120ほど閲覧数がついていて、皆様に感謝の限りです。ありがとうございます。

改めまして、ゆずずアイドルオタです🍊


本日も本日で衝撃的なニュースが私の耳に入ってきました。

それは、

アイ・アム・冒険少年放送終了

私自身は、近頃は目黒さん見たさで見ていたものの特別番組時代から子供心をくすぐられ大好きな番組でした。

めめが『塩』を英語で『sugar』って言ったこと
でも、意外に🦀は『クラブ』って聞かれる前に答えられたこと。めめのことが益々好きになった放送回でした。


脱出島は、普段のクールなイメージとは違い太陽のような熱い熱い情熱に満ちた男性だと知るきっかけになりました。どんなにボロボロになっても
ゴールしようとする姿は無理をしすぎる人ではないのか???と心配になりましたが、それだけ本気でこのお仕事に取り組んでらっしゃることが伝わり応援せずには居られない方だと思いました。

確か(うろ覚えでごめんなさい……)
『グリーンカレーとうどん🍛🍜』
作ったんじゃなかったっけ???
 康二がタイと日本のハーフだからってカレーを作って、めめは何だか解らないけど当時うどん作るのにハマってたんじゃなかったかな。
 唐辛子食べてたのは覚えてる🌶️

ラウールとは、しらす漁に行っていました。
『ハニーレモンソーダ🍋』の宣伝にラウールが来て、漁師のYouTubeにハマっていためめと漁の企画に行ったように覚えています。
2年半ぶりくらいにめめが脱出島に行くと聞き、
誰かと一緒に行くんだろうなぁ。とおもっていたら『はらめぐ』コンビだったとき。
2人の仲睦まじい姿をスタジオで観ている康二の表情、忘れられない🤫

真剣な表情好き🖤
フワちゃんが撮影してくれた写真📷️だったと記憶しています。共演者しか撮れないような貴重な表情をおさめてくれたことにも感謝ですし、それをSNSに発信してくださったスタッフさんにも感謝です。

2020年のあの喜びが今でも昨日のことのように思い出されるのです。それは、当時コロナ禍で、TVの雰囲気、いえ、社会全体の雰囲気が暗かった当時とても喜ばしいことでした。
僅かもしれないが笑える時間ができたこと、僅かな時間でも楽しむには十分な時間でした。

時が経てば愚かなことに、どうだっていい日常のヒトコマに変わり、ありがたみなんて消えてしまって次があるから。って勝手に未来があると過信してしまうのです。
私はそれを失う度愚かだと、こうしていつも自分を責めたくなります。

これから、まだまだ直面することになるのかな。
NHKのことで落ち込んでたけどあれはまだまだ序章に過ぎなかったようです。たった1人の罪が被害者立場の人達へ乗り移るという残酷なこともあるようです。今回の件はどうだったか解りませんが、少なくとも関わっているのでしょうか。。


そして、日向坂46を応援している私にはまた1つ衝撃のニュースが飛び込んでしました。

あやちぇり(高本彩花さん)の

卒業発表🍒

 日向坂46は、けやき坂46から日向坂46になるまで卒業生がいなかった1倍固い絆で結ばれたグループです。寂しいですが、1期生、2期生が決心できるほど後輩たちが頼れる存在になってきたのだと前向きな意味でとらえていきたいと思います🍒

『ときめき草』(日向坂46)
「どうだっていい日常のヒトコマ 何かの意味があるんだ」

では、また👋