まずい、こんな時間になってしまいました。

今日のお弁当。
オクラや人参を肉巻きにして、
炊き込みご飯でおむすび
その他もろもろお野菜をおかずにしました。

野菜大好きなのは知っているのだけど
時間がないとついつい、焼いたり揚げたり、チンしたりチューチンしたり 笑
出来るときは頑張りますよ。

お弁当美味しかった!って喜んで帰ってくるのが、ほんと嬉しいですね。

お夕飯もお野菜をたくさんとれました。
豚肉のヒレ肉が半額だったので塩麹で蒸し豚にしてサラダに。これは美味しい!さっぱりと。
大根となめこの酢の物が食べたくなり
田舎の味を思いだし作りました。
ラッキーちゃんも、さっぱりで美味しいって
いってくれましたよ。

蒸かし茄子が食べたくなりまして
大人は、自家製の胡麻油、生姜、鶏ガラのソースをトッピングです。

茄子が、もっとお安ければいいのになぁ。

コストコで前に買ったホタテ
茹でて白だしだけのスープが大人気でした!
しホタテの出汁って最高です。

冷凍庫から発掘された油揚げ笑い泣き
おいなりさんみたいに煮含めてみました。
おうどんにもいいかな。

冷蔵庫から板チョコ発見!
いつか作ろうと眠らせてた 笑
生クリームと卵があったのでケーキ作ろう

よし!いい感じ。
一晩寝かせて、明日のおやつにしてあげよう照れ
今日は買い物ゼロ。
冷凍庫に眠らせてたり、キッチン回りに、いつか使おうと買ってた調味料などなど、、、

忙しさにかまけて、ひどいわこれ。
早速
反省、、、

くま太郎さん!!!届きました
誕プレキョロキョロ

私の本日のランチとなりました爆笑
二個しかないのに一個食べちゃったよ。
また、食べたいです
セブンのチルドには出会えてません。

明日こそ
断捨離!
断捨離!
断捨離!

スパイファミリーのアーシャ?
ねづこちゃんのゲームでとれたフィギュア
うまむすめ?とかいう女の子

この人たちは売れるのかしら、、、