昨夜は月曜日の夜ということもあって
まだまだ作る元気あり 笑

雨の外回りでびしょびしょむしむしプンプン
でも、まだ元気‼️


※椎茸のチーズ焼き
(これで子供も椎茸の食べられるようになりました😃)
※おくらの肉巻き
(お弁当ないので久しぶりに登場)

今日のカボチャは大当たり!
ほくほくの栗みたいに煮ることが出来ましたね

キャベツと牛スジの味噌炒め(柔らかくしてから冷凍してあった牛スジが活躍です)

鶏ガラから出汁をとった野菜スープ
ガラについているお肉も地味に剥がしてスープへ

子供のころ、茹でたての鶏ガラに塩をふって食べるのが美味しかったなぁニヤリ

今、考えると食べてる光景はちよっと怖い 笑

おくらの肉巻きはたくさん仕込んで冷凍ストックへ

ピンポーン
宅急便で田舎から父が心を込めて作ったお野菜たちが届きました!

孫に食べさせたい一心で一生懸命育ててくれてます。ひとつも無駄には出来ません

今年のお盆も帰省できないのかなぁ

そろそろ会いたいですね。

今日も頑張ります‼️