こんばんは🌃yuzuです☆







今日は長男の中学校授業参観日 ゾウ


その次は、保護者の懇談会





お母さん方が 沢山いらして

密でした 笑い泣き






同じ小学校のお母さん同士で

お話しながら

子供たちの授業の様子を見る方が


殆どで キョロキョロ






私は… 越境の身(親子共々)で


誰も知り合いが いない





とは言え  知り合いいないのは関係なく




元々、コミュ障ゆえ

同じ小学校のお母さんがいたとしても、




一人だけで

静かに参観する 爆笑








前は そんな立場が心元なかった ショボーン




歳を重ねてきて

ぼっちの耐性がついたのか、



むしろ ぼっちでいる方が気楽と

感じるようになった




「お母さん同士で 話さなければ ガーン

なんて



妙なプレッシャーからも 解放された口笛





ただ…



保護者懇談会での

母親の自己紹介を 一人一人言っていくのは、





未だにイヤです (´Д`)





この日は かろうじてミッション?を

クリアしてきました クラッカー







授業参観も 懇談会も



初回だけの参加と 割り切っておりましたニコニコ






懇談会が終わった頃、



担任の先生から



「お母さん同士の女子会を どうぞ 爆笑」と

勧めてきたので、





「遠慮します」


と  心の中で呟きながら、



去りましたDASH!










↑  女子会より 気楽な一人カフェが いい♪


いちごのパンナコッタ 美味しかった 爆笑












最後までお読み頂き、

ありがとうございました流れ星