最近のわがこ | akiyuzu②不育症を乗り越えて

akiyuzu②不育症を乗り越えて

4度の流産後、無事赤ちゃんを抱くことができました。

今まであきらめようと思ったことも何度もありましたが
ここまでこれて本当に良かった・・・。


抗リン脂質・高プロラクチン血症・第12因子欠乏・NK細胞の治療
+均衡型相互転座を抱えながらの妊娠生活でした。

●最近の一日●

AM7:00   起床(時間がブレナイ泣き1)

          ほうじ茶でスタート


AM8:00   離乳食①



 ~~ひらすら遊び~~



AM11:00  授乳&お昼寝①


PM0:00   起床


 ~~ひらすら遊び~~



PM2:30前後 授乳


 ~~ひらすら遊び~~


PM4:00   お昼寝②


PM5:30   起床


PM6:00   離乳食②

           後、大人晩御飯


PM7:00   お風呂

           お風呂上り次第授乳→就寝


AM0:00   おむつがえ→授乳



●離乳食●

  メニューを追加

    ・カレイ

    ・マグロ

    ・レバー(パサパサしていて食べにくい感じ)

    ・いちご

    

●最近できるようになたこと●

・嫌なことがあると首を激しく横に振るように

・大人のマネをするように

    ・「パ」「ダ」というと真似する

    ・手をあげるとピーーンとあげるように

・首と体をふるおもちゃで一緒にリズムにのるときがある

・少しの間一人で立つのが保てるように


●最近の流行の遊び●

・洗濯ばさみ&ペットボトルが大好き(おかげでお金かからずえへへへへー)

・物をわざと落とすように

・プレイジムを担いで倒すこと

・音楽がとりあえず好き


●その他●

・寝返りがやっと飽きたのか?おむつがえが楽チンに

・寝ぼけハイハイ&寝ぼけつかまり立ちをするように

 (ゴツン!!という音でよく目が覚めますが・・大概寝ぼけて壁に頭でタックルしている)

・歯が生えてきたせいか?ヨダレが半端ない溜め息(30分に一度スタイの交換)

・ハイハイ→お座りのとき、最上位におしりを突き出し座る体制をとる

・声がでかいびっくり

・勝手にお昼寝するときがある鼻息

・目がたまに二重に

・昼寝が一日二度に





・歯がやっと生えてきた