こんにちはにっこり
 
先週の土曜日は、本入部初の土曜日休みでした。
予定表には、「のんびりする日」 と書いてありました気づき
 
先々週、土日部活だったので、その場合は土日でお休みしないといけないのですあせる
 
娘、ほんとにのんびりしていて~私が庭の草むしりをしている間
昼寝・・・(いや、昼寝ではないな、朝ご飯食べてすぐ寝たから 朝寝か滝汗
 
平日のピアノ時間が5分~15分なのでガーン
午後は、宿題全曲弾いていました。発表会まであと1ヶ月
最後のページがなかなか暗譜できません泣ダウンダウン
 
 
 
毎日、天気が良いので、雑草がすぐに伸びるガーンあせる
今年もこぼれ種のヒマワリが育ってます。
運よく?プランターから芽が出て、5本出てたので、2本にしました。
 
プランターならそこまで大きくならないかな?と試しでこのままいきたいと思います。
根元がさみしくなるので、日々草買ってきます気づき
 
 

 
去年植えたエキナセア
去年はもっとピンクっぽくて、まわりの花と合わせづらいな~ 抜いちゃおうかなと冬越し前は思ったけど
 
今年はピンクよりはオレンジに近い色で咲いてる!
今年の色は好きだな~暗めのカラーリーフと合いそうグッ
 

 
秋植え球根で買った アリウム丹頂
 
春からずっと細い葉っぱが伸びてきただけで、春に咲く球根と寄せ植えにしたのは、もう周りの花が全部枯れていて、アリウムだけ汗
 
これから紫に色づくのかな・・・
花が咲くまで長い・・・
 

 
白紫陽花は、1つしか花が咲かなかった。
切る時期遅かったかな・・・
紫陽花、適当に切ったらダメですね。
でも、園芸本みても、芽をかきとるとか、よくわかんなくてあせる
葉っぱだけでも、明るめの緑色なので、アクセントになって良いです。
カットせずこのままにしたら、来年は咲くでしょう笑い
 
 
 

 
真夏になる前に庭木を短くカットしておきたいのですが
すでに真夏のような気温であせる
庭に出る時間も毎年減ってきてますあせる