こんにちはニコニコ
 
大好きな紫陽花 てまりてまり のつぼみが上がってきました音譜
 
昨年、お買い得品を何鉢か買ったのも、咲きそう音譜
 
 

 
 
ジューンベリー  今年もたくさん実がつきました。
種が固いので、あまり食べる気はしないのですが、鳥がきて、汚していくので、
近寄らないようにネットをかけました。
 
 

 
1本 挿し木した、ラベンダー 
1年でこの成長音譜

たくさん咲いたけど
通り道で狭いので、短くカットします。
手前のムスカリ、今年こそ、別の場所に移動したいな・・・
(葉っぱがダラダラしている時期の方が長い・・・)
 

 
 

 
花がカールしていて可愛い品種気づき
 

 

今週は部活の保護者会に出席。
 
思ったより・・・保護者が色々手配してます・・・
 
またこれについては、詳しく書こうかな~と思ってます。
 
で、保護者会で やっと先生と話しが出来て!(というか、保護者会終わって、無理矢理捕まえたw)


ピアノの楽譜をもらっていて、1回も合奏出てないのに、今週の本番出るんですか??
大丈夫ですか?本人不安がってるんですけど真顔 って!!

 
お父さん本番は経験しないと!僕は出てもらいたいと思ってます!


いや、さすがに合奏はしないと!休符多いから、これ以上家で練習しても無理!とは言いましたけどね~😅

あと、3日となり、やっと昨日初合奏に参加!!
 
どうやら、分数制限で、カットがたくさんあるらしく
トランペットの先輩が、合奏前に急いで教えてくれて、でも合奏の時間になっちゃったから
先輩がスコア貸してくれて
ニコ見かたわかる??
 
にっこり多分わかります。
 
合奏に入った時も、1回は自分が吹かないで、横にいて、ここカットだよ!
このフルートのメロディのところから入るよ~
 
と 説明してくれたニコニコ
 
エレフェスの楽譜、スコア状態のも多かったので、慣れていたみたい飛び出すハート
 
スコア渡されて・・・これでやってってガーン 
っていうか 
トランペットパートでスコア持ってるのね・・・
中学生でスコア渡されてるんだ
私の時には、無かったから、県大会常連の学校は違うのね。。。
 
1回合奏しただけですが!!
 
にっこりこれなら大丈夫~! あと2回あるし飛び出すハート
楽しいねルンルン合奏気づき
 
と、ポジティブモンスター宇宙人くん 炸裂笑
 
1年生は自由参加だったので、
21名中
本番出る子 ピアノ(娘) パーカッション3人。

見学って聞いていて、チケット買った子3人。

この7人はパーカッションのセッティングの手伝いもある。

凝視VObって何の楽器??

キョロキョロヴィブラフォンかな?ネットで調べな?

凝視木琴みたいなのだね電球

えー焦らないで、ゆっくり動かしなよ!

ニコニコ大丈夫気づき

はあ~不安
ほんと足引っ張らないで、ちゃんとやれるのかしらあせるあせる