こんにちはニコニコ
 
サンダルがサイズオーバーなので、買いたい!とずっと言っていた娘飛び出すハート
(なぜか右足だけ大きくて、はみ出るとのこと)
(2年履いただけなのに、勿体無い・・・)
 
 
昨日、私が夕飯作るの面倒になってしまったのであせる
 
ショッピングモール買い物~の フードコート夕飯を提案キメてる
 
にっこりじゃぁ夕飯は マックがいい飛び出すハート ということで
 
17時くらいから ふらふらと お買い物へ
 
 
土日のショッピングモールは劇混みで、昼間は行く気がしないもやもや
 
旦那氏 ゴルフから帰ってきて、家でのんびりしたいところ
無理矢理ショッピングに付き合いさせられる
ゴルフで一日留守にした分、頼むと色々やるw
 
 
ショッピングモールに来たらやるよね~
UFOキャッチャー音符
 
あ、今日はちゃんとお小遣い持ってきてましたよニコニコ
 
 
 
母がスイカゲームのクッションのUFOキャッチャーをやっている横で
 
スヌーピー可愛い飛び出すハートこれやるアップとやり始めた娘。
 
なんとアップ  1回で取れてしまった音譜音譜音譜
 
 
 
 

 
でかいガーン宇宙人くん
 
夕飯食べて、帰る直前だったので良かったです気づき
 
 
靴専門店でサンダルを見るも どれも気に入らず・・・
今年の流行は 編み編み らしい・・・
 
結局、安定のグローバルワークへ~
 
日傘と帽子も買わされました。
サンダルは、大人用のMサイズ。
私のサイズを追い越したダッシュ 足が大きければ、身長も伸びるよね気づき
 
日傘は、学校には、さして行かないっていってるので気づき
いつ、使うのよ って言いたい!!ムキー 
最近、日焼けに凄い煩いのよあせるあせる
学校の体育の授業で、持久走を2,3年生と合同でやったら
先輩たちが、日焼け止めクリームを塗りまくっていたらしい気づき
 
日焼け止めクリームが良くないのか、ニキビも出来るし、
ニキビの為に、皮膚科にいったりで・・・
女子、面倒です宇宙人くんガーン
 
帽子は、子ども用。茶色は54のサイズしかなく、
最初は黒の帽子!と言っていたから、黒にしたら?と言うも、
 
サンダルと合わせたら、茶色がいいんじゃない? と私が最初に言ってしまったので知らんぷり
 
もう茶色一択!!
お店の人に大人用の似たような色を薦められたけど、ロゴが気に入らず、速攻却下。
 
バックルでギリまで調整すれば良さそうだったので、購入。
 
 

 
年明けから、のんびりと娘の部屋作りをしていましたが!
やっと 机を2階に移動しましたデレデレ
 
ひのきの机で軽く、階段がギリでしたが、すぐに移動出来ました。
イスは、キャスター付きがいい! と言われて
楽天さんへ注文済みです。
 
旦那がサボったので、机の高さ 1年生のままガーン
イスが届いたら調整するので、しばらくはリビング学習になりそうです気づき
 
カーテン、麻の高いカーテンを買ったのですが、すぐに黄ばんしまったし、
破れやすいガーン 寝室のなんてボロボロ宇宙人くんあせる
 
娘のは 二〇リで買おう笑
 

 
棚とかは、必要になったら買おうと思って 机のみ。
キャスター付きのワゴンを買って、問題集とかは無印のファイルボックスにいれて
置こうかな~と。それか右側に本棚置いたほうがいいか・・・
背の高い家具は必要じゃなくなった時の処分に困るし・・・
 
机を移動するにあたって、いらない物だらけだったので、土日かけて片づけさせて
夏休み用に買ったドリル、数ページしかやってないものばかり出てきてムキー
 
やっぱり親が丸つけしないと 何もやらないな・・・と思ったよ泣き笑い
 
定期テストの範囲が出ました!
学校で、テスト勉強、この教科はこれをやろう!と細かく書いてあって、
それを20日間、いつやるか!のテスト計画を作ったようです。
学校でやってくれるのは助かる!
娘の担任は、20日間一気に作るのは、大変だから、まずは1週間。
やってみて、無理な計画だったら、翌週調整しよう! と言われたらしい。
 
昨日も、今日は、一通り教科書読む!と言ってやっていましたが気づき
 
英検 今週なのですよ・・・その勉強はもうやらないのか?
過去問1回やったきり・・・
で、ライティングあるんですねガーン先週知った娘。
もう絶対受からんじゃん凝視あせる
 
先週、英会話教室の先生から、ライティング対策で、問題をもらってきて、
添削してあげるよ~と言われてるのに
 
結局やってないムキー
1年間かけて、勉強するように!と言った英検
来年こそ、受かるレベルにまで勉強して欲しい・・・
今回は諦めております滝汗