こんにちは。
 
完全復活の浜松祭り笑い笑い
 
3日間 晴晴れ晴れ晴れアップ
 
凧も良くあがったようです気づき
 

 
娘は中学生になってので、付き添い無しで 凧場へいけます。
朝、町内のバスに乗るのを見送くり、洗濯だけ急いでして~
アクセサリーと、足袋を買いに~
 
アクセサリー買いにいく暇がなく、娘もいらないと言っていたけど、インスタで手作り小物のお店を発見して、朝7時からやっているというので、行ってきました。
 
娘が好きな、くすみピンクのヘアピンキラキラ
 
初イヤリングキラキラ
 
どれも可愛い~ラブラブラブラブ と 喜んでくれたニコニコ飛び出すハート
 
 
シュシュで止めるおだんごは自分で出来るのでやってもらいました。
 
 
 
 
凧場では、
みかんの缶詰凍らせたもの、カキ氷 を お友達と半分こ笑い
 

 
凧場から 14時くらいに帰ってきて、16時にまた会所へ集合。
旧役員として引率の応援ですニコニコ
 
1軒だけ、初子さんのこども練りの応援に行って、娘は夜の屋台の大太鼓応援の為
会所へ
屋台の引き回しが1時間くらい。
その後、19時半に 大人の夜練りへ出発ダッシュニコニコ
 
屋台の写真とかも載せたいのですが・・・なにせ町名を隠すのが大変なので~
また時間が出来たときにでも・・・載せたいと思います・・・
 
5年ぶりの開催
凧場は 5日だけ行きましたが とにかく凄い人でしたポーン
人とすれ違うのも大変なくらいであせるあせる
 
朝6時半集合して凧場へ行ったので、朝ごはん食べていったけど
9時にはお腹が空いてしまって・・・
 
出店 高い宇宙人くん
1個でお腹に溜まる高カロリーなもの笑
チーズハットグを購入(500円)
炭酸でお腹を膨らませる笑
レモネード(生レモンを絞って、炭酸水と混ぜたもの) 400円
レモネードって・・・はちみつ入ってますよね??
はちみつ無しだったから、微妙な味でした泣
 
 
 
 

 
子供陣屋が抽選から外れたので、松林を切り開き、ブルーシートで屋根が作ってありました。
前日、屋根のブルーシートは外していくので、座るところは、木のくずやら、ほこりでいっぱい笑い泣き
もう今日で、法被は着ないから、ズボン汚れてもいいねあせるあせる と 
ほんとは座りたくないけど、諦めて座る汗
 
5日は、地区の町内のラッパ隊が合同で行進をして、町内凧を揚げさせてもらいます。
去年は全然上がらず、芝生に1時間以上いたけど、今年はすぐ揚って、こども達は出店へ行って買い食いしていました。
 
町内の夜練りは、3日間、大人ラッパ隊として参加したので、21時以降は保護者が付き添わないといけなくて💦
22時終了予定ですが、これはあくまでも終了予定であって、実際は23時まで練り、一気をやっていました。大体1日2か所 初子さんのお宅で吞み食いするので、1か所2時間の滞在時間です。
23時に帰って、すぐお風呂に入っても、0時は過ぎていて、娘 爆睡煽り
 
4日は、凧場はいかず、昼間の子供ラッパ隊の付き添いは少しだけにしました。
 
6日は、祭りの疲れが残っていて、娘 12時間爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ笑
部活も行く予定でしたが、朝 1年生吹奏楽のグループLINEへ連絡。欠席を伝えてもらうことに驚き
 
でも、夜遅くまで、大人たちと一緒に祭りに参加出来て、とっても楽しかったそうですニコニコ


来年も出るそうですが不安

私は3日間付添うの無理!!

今年旦那のワッペンを買ってなくて、娘の見守りお願い出来なかったので~

来年は3000円かかっても、ワッペン購入する!

旦那に1日は出てよね!とお願いしたのでしたあせるあせる