こんにちはニコニコ
 
ハロウィンイベントハロウィン
 
今年も英会話教室で開催されたもの(通常レッスン時間で)に参加。
 
1年生から一緒の子の仮装が今年は何か楽しみだったのだけど・・・
発熱で欠席・・・残念です(去年はミニーちゃんだった)
 
娘は、最初カチューシャだけでいいや・・・ って言っていたんだけど、
今年もキキにすれば? と言ったら
 
にっこりなんで、キキの仮装しなくちゃいけないの??
 
ニコニコキキ って 魔女だよ! ハロウィンの仮装にピッタリ飛び出すハート とおだてたら・・・
 
今年も着てくれましたキメてる うん、2回くらい着ないと元は取れない笑
 
ニコニコねぇ~ラブラブ今年もシールつけてもいい?ハロウィンネイルは?キラキラ
 
ニコニコ好きにすれば~
 
運動会振替で たっぷり時間があった娘
 
私の30代に使った古~いマニキュアを引っ張り出し
朝からせっせと ネイルしてましたニコニコキューン
 

 
いつもTシャツとパンツスタイルの娘。
5年生の女の子に(今年一緒のクラスに初めてなった)
 
びっくりえ!こんな女子力高い人だったの?? 
メイクもしてる??? と驚かれたんだって笑
 
メイクしてないし・・・マニキュア塗っただけで・・・
 
 
 
今年の工作は・・・的打ちドクロ これはすぐ捨てていいよ~ だな笑
 
ワークをやったら、マイル?がもらえるそうで、そのマイルで、今日は先生が用意してくれたお菓子を購入。
教室の隣家に毎年トリックオアトリート に行ってお菓子をもらってます。
 
英会話教室は、2年ごとの単元?なので、毎年前後で学年が変わります。習い事の都合で曜日を変更になったりとかで、
今年は、違う学校の5年生が2人初めまして でした。
 
多分、その2人だと思うのですが~
生徒さん全員に、お菓子詰め合わせを配っていてハロウィン
 
帰り際に、渡されましたニコニコ
いつもは、近くの駐車場で待っていて、娘だけ歩いてくるのですが
薄着で行ったのと、暗くなってきてるので、先生の家の前まで行ったので・・・
保護者さんに会ってしまいましたよ・・・(コミ障なので、極力初対面の人に会いたくない)
 
お菓子もらったのに、軽くお辞儀だけして帰ってきてしまいました笑い泣き
嫌な気分にさせちゃったかしら・・・あぁ~こういう時、良いリアクションが出来ない笑い泣きダウン
 
今月ディズニーに行く予定なので、お返し買ってこようと思います驚き気づき
 
 
 
ハロウィンの日は、かぼちゃのスープを作ることが多いのだけど、
前日、野菜スープを大量に作ったので・・・
 
チーズケーキを作ることにしましたニコニコ
面倒な裏ごし 進んでやりたいと笑
 
 
ゴムベラも上手く使えるようになったもんキラキラ飛び出すハート と張り切って型に入れたのですが・・・
 
入れ終わって、小麦粉を入れ忘れたことに気づきガーンガーン
 
少し戻して、小麦粉と合わせ、型の中で混ぜましたガーンガーン
チーズケーキって 絶対凹んでしまうんですけど・・・
小麦粉、焦って入れたので、量も半分でしたが・・・
ダマになったところも無く、美味しく出来ましたニコニコ
 
 
 
 
 
黒いのはオレオクッキー。
後から混ぜたから、オレオクッキーが生地に混ざってしまった・・・
 
オレオ、クリーム取り除くの面倒でしたが、これも娘がやってくれて
(残ったクリームだけは食べたくないらしいもやもや
二人で分担して作ったから 40分くらいでオーブンに入れれましたニコニコ
オレオクッキー型に入れた時は、柔らかかったけど、焼いたらちゃんと固まって
苦みがカボチャと合っていて、美味しい音譜アップ
 
ハロウィンの日の定番になりそうですニコニコラブラブ