束の間の晴れ☀️日😊

たまたま休みだったので

銀行巡りに病院巡り、諸々の用事に

荒れている部屋の掃除🧹をしていたら

まためまいが来そうだったので頓服服用悲しい


今は眠気と戦いながら、夕飯準備中。

このパイ、美味しかったです。

でも月見パイは超えてないひらめき←自分比



先日、終業式を迎えてウインク

ようやくクラス替えのことが

まーちゃんに伝わりました。


先生から新しいクラスが書いてある

メッセージカードをもらって帰ってきました。


説明も受けて、クラスが変わる事と

進級する事、今のクラスは無くなる事を

理解してるみたいですが、、、

イマイチ反応が薄いのよね泣き笑い


他の子はどのクラス?

誰かと一緒なの??と聞いても

誰にも聞いてないみたいであんぐり

今のところ情報が全くないです。

だからAちゃんと離れたのか謎💦


他の子たちはほとんどが春休みに

突入しちゃっている為ガーン

もう多分4月まで会わない。

新学期までドキドキだわ泣き笑い


んで、話は変わりますが

まーちゃんまた風邪ひいてて

花粉症プラス風邪症状で辛そうえーん


こないだは耳鼻科でアレルギーの検査をして

スギヒノキ、ヨモギなんかが出ました悲しい

去年からわかってはいたけれど

やっぱり花粉症だったのね。

その後、目にも症状が出てきて

眼科にも行ってきました。

目薬は以前のやり方(瞼に落としてパチパチ)

でバッチリ点眼OK🙆‍♀️

ただ、耳鼻科の薬が飲み難いみたいで

めったに使わない奥の手アイス🍨を

混ぜて飲ませています。


こないだ職場でもらった

ねるねるねるねのやつ←服薬用

使って薬飲ませてみたら

かなり美味しかったみたいで😆

ずっとねるねるねるねしたいと

言い出したまーちゃんです

コスパ悪いから無理だわ魂が抜ける

たまになら良いんだろうけど。


もう常に鼻症状が続いているから

薬もずーっと飲み続けている娘。


前回の風邪が長引いた時に

あまりにも鼻水がひどかったから

久々耳鼻科で診てもらったんです。


そしたら、蓄膿だった件ネガティブ

鼻に👃カメラ入れて←意外に大人しかった

中を見たんだけれど驚き

ヤバかったです。←言い表せない


んで、寝てる時にイビキすごいし

苦しそうなんですという話をしたら

無呼吸の検査をやってみましょうと

なりましたのです無気力


こんなちっこい子でも大丈夫!?

ちゃんと検査出来るんですか!?

と私はかなり不安しかなく💦


先生曰く、簡単だから大丈夫🙆

外れてもまた付けたらいいからって

話だったんで気楽に構えていたら看板持ち


めちゃくちゃハードだった件←


先ずさー、装着からムリなのよ泣き笑い

ぐっすり寝てから〜とやってみても

跳ね除けられ、蹴られ、引き抜かれ

寝入ってるのに無意識に反応する娘不安


まるで坐薬入れたい時と同じパターン。

何度やっても、装着完了できない為

初日は深夜2時頃に諦めました悲しい

4、5時間はデータ取らないとダメらしいから

タイムリミットが2時頃なのね。


で、次の日は起きてる間に装着させて

そのまま寝てもらうパターンをやってみた。

でも、失敗した😞


嫌だとポロポロなくのでもう諦めて

腕の中でヨシヨシしてたら、、寝た💤


ダメ元で装着してみたら出来たのよ〜ニコニコ

しばらく抱っこしながら寝させて

腕と足が死にそうになったところで

ベッドに運んでなんとかセーフ昇天


途中何度も外れてる装置を付けなおし

それを繰り返しながら何とか4時頃まで

装着することができましたニコニコ


データちゃんと取れているかは

怪しいところだけれど、一応終了。

今度受診して結果を聞くことになってます。


まーちゃんだけでなく私自身もだから

ここんとこ病院ばっかり行ってる不安


今月は、年1検査の隈にも行ったし

治療する程ではなかった虫歯がついに

症状が出てきて今度削って治療開始

する事になったのよ。恐ろしや〜えーん


歯医者大阪だから、行くだけで疲れる。

でも未だに近所で見つけれてないんです。

こないだは無理やりねじ込んでもらって

まーちゃんが幼稚園行ってる間に

歯医者行って、実家寄って帰ってきました。


久々、新快速で爆睡したわ大あくび



まーちゃんが旅行に行きたい!や

イチゴ狩りに行きたい!とか

色々お友達からの情報なのかな驚き

要望が具体的すぎて。笑


春休みの間に何かイベントをと考え中です。


コレもようやく購入しました昇天

女子たち皆、持っているみたい。


誕生日とかなんでもない時に

欲しいからというだけで

何でも手に入ると思わせては

いけないなと思っていてニコニコ

どないしよかな〜と迷ってましたが

今回は進級のお祝いにという事で飛び出すハート