昨日、お雛様🎎片付けたで〜キメてる

私にしたら片付けも最速★✨


空いたスペースにはまーちゃん作の🎎

お内裏様の顔、、、😅

なんか手違いあった?笑

完全に首の位置、ズレとる泣き笑いキューンキューンキューン



ここんとこ、園の行事(親が集まる系)が

立て込んでましてね。

いつも欠席してばかりなので

最近は仕事が融通の効く限りは

参加する様にしてるんです。

今日も行ってきた〜←総会


で、先日暫くぶりに参加した時の話ひらめき

先ずは神父様のお話に始まり

事あるごとに祈りまくるんですが🙏

(話の始まり、終わり、人が変わるごとよ)


園長先生のお話で、なんとあんぐり

次年度はクラス替えをします宣言‼️


3学年縦割りクラスで

3年間クラス替え無し!

の幼稚園なのに、なぜ?驚き


聞けば、クラス替えは久々の試みらしく

何人かの先生が経験ありだそうですが

園長先生も未経験らしい煽り


お母さん方皆、固まってた

と思う。私はフリーズした無気力


そして5クラスから4クラスに減らし

完全シャッフルするそうな。


クラス替えが無いのは私的には

良いなと思っていたので凝視

ちょっとショックだったんですが

待て待てよにっこり

これはAちゃんと離れるには

良い機会なのでは?と思い直した!


先生達が、この子とこの子を合わせて

こんな感じしたら〜としっかり考えて

クラス編成してくれたみたいなので

あとはもう先生方の目を信じて✨✨

新たなクラスの決定を待つだけです真顔


うちの娘に合う、スペサルなお友達

よろしくお願いしますです🥺



でね〜、このクラス替えの話。

子供達には絶対内緒にして下さいとの

お達しがその時ありましてね。


まだ1ヶ月以上も先なのに滝汗

私、黙っていられるかしらと

自分に自信がなかったんですが

今んとこまだ大丈夫です🙆‍♀️


誰かに聞いて欲しいけど

例えば、じいじばあばとかさ

言うと多分、まーちゃんにも

喋ってしまうリスクがあるから

まだ誰にも話してない笑い泣き


修了式の日、担任の先生から

新しいクラスの名前が書いてある

クラス色のカードを頂いた時に

先生がクラス替えをする理由を

ちゃんと話してくれるそうです。


園長先生が言うには

しっかりと説明すれば

子供達はちゃんと理解しますニコニコ

だからお母様方、絶対に内緒にして

子供達が自分自身で受け止めるよう

に努めてくださいって滝汗


もうプレッシャーの何物でも無い💦



今日の総会で園長先生より

お母様方、しっかり約束を守って頂き

ありがとうございます😊

まだ子供達誰にも知られていませんと

お話しされていたので滝汗

皆んな、ナイスーー‼️👍


修了式まであと10日ほど。

お口チャック状態を貫きます。



ポムポムプリンだそうなちゅー


キティ❤️

お二方とも、同じ謎ポーズ。笑


ひな祭り🎎はケーキ🍰食べたよ。


カチューシャを作る体験みたいなのを

やってみたら、大層お気に召されまして

幼稚園行く時以外はずっと付けてるあんぐり


欲望のままリボン🎀付けまくったので

可笑しいけど😂まーちゃんは気にしない。


🎀があればあるほど良いそうな目がハート


写真撮ってたら、滑って転ぶ前の瞬間✨✨

モコモコ靴下が滑ったみたい不安


この靴下、危ないから捨てようとしたら

『あったかじったんだから捨てないで怒り

とまーちゃんの🆖でました。


あったかじったん??


解読してみると、、、おやすみ

あったか実感、でした。


なんかのコマーシャルか?😛