明日は始業式(^^)

教育課程の子達が登園スタートです。


と言うことは、、、

大多数の子達は2時にお迎えになるので

また早くお迎えに来て欲しい大泣き

言い出さないかと私恐れております。


行き渋りがマシになってきたというのに

驚き再び手こずる予感しかない!


何事もなく無事にスペシャルステージに

行ってきました飛び出すハート飛び出すハート

ばあばが連れて行ってくれましたので目がハート

私はまたも百貨店スーハーしてきました。


だいぶ様変わりしてるから見て回る所

いっぱいあるのよね知らんぷり

約5年の空白を取り戻すには

まだまだ時間かかりそうです。

改装しまくってて様変わりしてるしさ。



花花花

スペシャルステージはとても楽しかったそう。

お隣の席の子と仲良くなり、一緒に歌って

踊ってペンライトもフリフリしてたとかラブ


こないだのサーカス🎪はイマイチだった

まーちゃんですが、、、

今回のは大満足してくれたみたいちゅー


次はワンダーランドに行きたいとなびっくり

うーん滝汗関西圏に来たら、、、ね💦



近所の祭りで、かき氷食べ納めニヤニヤ

ビックリする事に、このカキ氷700円!!


スゴイ並んでてメニューも見当たらず

さああと数人、、というところまで

来た時に達筆すぎるメニューらしきモノ

が目に入ったんですがね、後の祭りよ滝汗


おしゃれなカフェのかき氷だったからか

こんな良いお値段しました。

来年は絶対買わないチーン阻止する!!



これはまた違う日の祭りでのベビーカステラお願い

爆喰いするまーちゃんです。

私に一個しかくれなかった笑い泣き


この日は凄い人でカキ氷は売り切れポーン

というか、全ての屋台で何も買えず。


諦めてどこかでかき氷を食べようと

彷徨った挙句、コンビニアイスに

たどり着きました。。。


コメダは満席、ロッテリアは長蛇の列ゲッソリ

もう無理だから帰ろうと言っても

言うこと聞くわけないですよねーチーン


まーちゃんはかき氷食べるの怒り!!

とテコでも家に帰らないもので。


しかし、このコンビニアイス🍨

とても美味しかったようで

まーちゃんご満悦でございました目がハート

結果オーライ、良き良き❤️



立ち上がる4歳1カ月、最近のこと歩く


選挙ポスターの掲示板が設置されたのを

見つけて、コレ何?と聞かれたから

お写真を貼る板だよ、とテキトーに

答えたんです。

36まであるね〜にっこりと番号を数えていて

ほほ〜にっこりよく見ているなと思ってました。


その日の夜、帰宅した主人に

パパー!幼稚園の近くに36まであるやつ

何か大きいのがあったの、知ってる?ほんわか

とまーちゃんが話しかけてて。


主人は???何のこと???

と私に尋ねてきたから

選挙の板だよ真顔と教えたんです。


そしたら、まーちゃんが

「いったいアレでなにする気なんだろうね」

と超真剣な顔で話してて泣き笑い


大爆笑😂しました。腹がねじれる。


何か怪しいもの認定された様です爆笑

今後立候補写真が貼られたら

また何か聞いてくるかな〜指差し


こないだ便秘でやっぱり病院行きました。

そしたら即浣腸コースになりまして

まーちゃん怯えていましたが

看護師さんが上手に説明してくださり

痛くない、怖くないとちゃんと理解し

(お腹が痛くなるとは言ってないひらめき)

横向きポーズで無事浣腸出来ました!


そして、専用トイレに移動して

お腹の痛みが出てきたからか

大絶叫の大号泣大泣き絶望

ママー!!助けてー!!と

私にしがみついて離れないから

💩がちゃんと出てるのか確認不能魂が抜ける


隙間から看護師さんが見てくれて

ちゃんと💩出てくれた様です。


私も子供ん時から便秘で

数え切れないくらい浣腸してるから

あのお腹グルグル痛いのわかりますネガティブ


しかも、出しちゃダメ!まだまだよ!と

何分もトイレで苦しんだ記憶忘れてない真顔


あの痛みを今まーちゃんが、、、笑い泣き

と思ったら泣けてしまう母なのでした。


便秘にさせないように今まで避けていた

ヤクルト系の乳飲料、買いました。

虫歯を恐れて避けてましたが

少しでも便秘に効くならば仕方なし真顔



益々言うこと聞かない姫様ですが

毎日可愛いを更新中です😍


私がお説教すると、知らん顔凝視

「聞いてるの!まーちゃん!!

 ママ怒ってるんやでっムキー

と激昂しようがナンのその。


不満「なに言ってるかわからない」

と無表情で返してくる、、、

そんな、まーちゃんです。


ゲッソリなっ、、、なんやて!!

きー!!分からんて何や!!ムキー



不満←知らん顔する、姫様。



このやり取りを見た、じいじとばあば。



アンタにそっくりやな真顔

、、、だそうです。




なら、仕方ないよねデレデレ←末期✨