こないだ久々にめんたいパークへ行きました。

休日はエグい人出だったわガーン

めんたいこ舐めてた。笑


人口密度が高すぎて子供たちが

ぶつかりそうになってた💦

前見ないであちこち走り回るから

まーちゃんも何度もぶつかりそうに煽り


なので、早々に遊び場から退散しました。

また平日狙って連れて行こうと思いまする。




真顔真顔真顔

4月から転園したでしょ。

約2年、保育園に通っていたから

そんなに心配はしてなかったんです。

環境の変化はあるだろうけど

私と離れて園で過ごす事にはもう

慣れてるだろう、、、と思って看板持ち


2年前の保育園スタートした時は

泣いて暴れて大変で💦

泣かなくなるまでに5ヶ月かかりました。


そんな事にはならないだろうという

考えは、、、、甘かったです泣き笑い


泣いて暴れてのレベルが格段にアップ⤴️

そりゃ、身体もおっきくなってるから

捕まえて抱っこして運んで、園へ渡す魂が抜ける

ってのが簡単に出来なくて手こずってます。


まず、捕まらないのよ魂が抜ける

制服へ着替えるのすら嫌がり

半裸のまま逃げ回るまーちゃん大泣き


通報されそうなレベルの叫び&泣き声で

近隣の皆様、朝からホントごめんなさい🙏

な状況になっています。


電車の時間があるから驚き焦る私。

あの手この手でやってみても

ガンとして動かず、ボロボロ泣かれたら

もうなす術もなし(; ̄ェ ̄)


お口も達者だからさー

私が何言おうが、口答えして

絶対ウンとは言わない怒り

幼稚園行かないのー!!!

と大絶叫の毎日です。


前に行きたくないと泣いて

かなり手こずった時に絶望

仕事が休みだから今日はまあいいかと

幼稚園休ませたことがあったんです。


それで味を占めたのかわかりませんが

泣いて暴れてゴネまくったら

休めるかもうさぎのぬいぐるみとわかった様でね。

えらいこっちゃですよ。


こないだは最終手段で制服着ないまま

幼稚園まで強制抱っこで連れてきました真顔

またそんな日に限って、大量の荷物でね。

腕もげるかと思ったわネガティブ


上履きに履き替えるテラスまで付き添って

というか抱っこで運んで、先生へタッチ。


ほんとは門を入ったらすぐバイバイ👋

なんですが、しがみついて離れないから驚き

仕方なく運び屋になるんですが。


園長先生や他の先生方から

さあ、ここでバイバイよ!

お鞄自分で持とうね!!

と毎回言われるんですよねー真顔

結構しつこく言われるんですよねー真顔


何かね、、、

細かい規則ありすぎやねんなー魂が抜ける

他にも色々と。←



園では楽しそうにしてるらしい。

毎日、何か切ったり貼ったりの作品を

何個も作って持って帰ってきます。


先生に、この子は作るのが大好きだから

家でもセロテープ一本渡しちゃって〜ウインク

そしたらずーっとテープ切り貼りして

遊んでると思いますよと言われたのよ。


ということは、園のセロテープ

めちゃくちゃ使とるんじゃね?滝汗

すんません、、、💦

ベルマーク頑張って集めますので

それで何かの足しになるでしょうか。


そう、ベルマーク!!

久々に聞いたよ、ベルマーク!!


昔集めてたよね〜デレデレ懐かしいわ。

幼稚園からのお知らせに

ベルマーク運動のがあって

一覧表みたいなのを見てみたら

マークついてる商品がね

昔よりかなり減ってる気がする滝汗


家にありそうなのはラップとお菓子

くらいでなかなか溜まりそうにないから

ばあばにも頼んでちまちま集めてます。


え?こんな位置に付いてるの!?

って場所にマークがあるから

ついつい見逃してしまいそうです。


ラップなんて最初開封するとこに

マークがあるから要注意です真顔



あー、明日はちゃんと泣かずに

家を出発出来るのかしら滝汗

駅までダッシュ💨はね

アラフィフには危険⚠️


足がもつれて大変なんですチーン

息が上手く吸えないとかザラよ。←


UFOキャッチャーで取らされた食ぱんマン様


私、こーいう類のにお金使うのイヤで

欲しいなら店で買った方が良いやん⭕️

って思ってしまうんです。←やなやつ


でも、まーちゃんにはそんなの通じないガーン

コレを取って!絶対取って!!

取れるまで、やめないでぐすん

お金入れてよー!!!大泣き大絶叫!!!


もう恥ずかしいのなんの泣くうさぎ


結局、とれるまで課金させられ

何とかお気に召してもらえました。

コレ以外にお菓子も取れ!と姫様が。

300円で済んで良かったわー。←一回百円


こーいうの、意外と得意なアラフィフですよ。

伊達に年取ってないですからニヤニヤ

意地でも課金したくない!という

その意気込み半端ないからかしらにっこり


でもまあ、まーちゃんが喜んでくれるなら

ワタスなんでもやっちゃうんですけどね愛{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}