今朝方、幼稚園のアプリで←ようやく設定

園からのお知らせがポーン🎵と入り

園の駐車場で猿が目撃されたって不安


この猿、かなり前から市内いろんな場所で

目撃されてるやつだと思うのですが、、、

ついに近所まで来ちゃったわ滝汗


遭遇したら怖いので😱

今朝は自転車で登園しました。


まーちゃんはお猿さん🐒が迷子に

なっちゃったのかなぁぐすん

可哀想にと心配してました。

お母さんとはぐれてお腹を空かせて

だから、可哀想なんですって笑い泣き


その発想はなかった!!

なんて可愛いのかしらデレデレ←でたよ、末期



こんな風にお知らせがきたり

お休みする時はポチッとするだけで

園への連絡が完了するなんて

この園アプリ、便利ですね。笑


合格合格合格


GW突入してますが

私は暦通り出勤です真顔


3日からは実家に帰る予定。

主人?さあ、知らなーいニコニコ

自分の実家にでも顔出したら

いいんじゃないかしら。


今、西宮?甲子園口?あたりで

サーカス🎪やってるらしく

ばあばがまーちゃん連れて行くと

張り切っておられましたがにっこり


まーちゃん病み上がりだし

人混みはやめといた方がいいかと

チケット取るの迷い中です。


私も行きたいのよね凝視

でも身体がしんどいから

サーカスどころではない。笑


大阪行くのも、1時間電車に乗るの

大丈夫かなと少し不安ネガティブあり。


でも家にいたら主人にイラつくのと

ご飯の準備が嫌すぎて無気力

這ってでも帰省したいのだ。


車🚗だと眩暈のせいかすぐ酔うので

電車🚃で行くしかないのです真顔



花花花


まーちゃん、3歳9ヶ月になりましたニコニコ


可愛い言い間違いが最近減りつつある。


テレコになってた苗字をキチンと

正しく言うようになってしまったショボーン

あと、ヘリコプターをペリペクターと

言うのが可愛かったのに、、、

これもヘリコプター🚁と言うように。


喜ばしい事ですが、、、😭


救いは、まだスパゲッティのことを

ステパッピー❣️と言うことラブ


これだけで笑顔になれる☺️

ハッピートーク❤️ステパッピー❣️


そして、トイトレは、、、

日中ほとんどパンツ🩲で過ごし

園でもちゃんとトイレ🚽で

オシッコしてるそうです。

あの先生にも、

頑張って練習してきてくれたのね!

完璧よ👌とオッケー頂きましたが


💩はまだまだ。

完璧なのはオシッコだけでね

💩は絶対オムツじゃないとしないんです。


だから園では💩を我慢してるみたいで

最近は二日に一回とか、便秘気味滝汗

また吐くんじゃないかとハラハラする。


念のため、オムツをカバンに入れて

先生にもその旨伝えてあるけれど

園では💩をしない、まーちゃんです。


何故だろなー。

まーちゃんなりの理由があるんだろうけど

聞いても嫌!!としか返ってこないから

無理強いせずにオムツを装着させてます。


オムツ卒業まで道のりは長そう笑い泣き