桜が咲いてて🌸記念撮影したかったけど

生憎の曇り空&寒い日でね。

ささっと撮って帰宅してしまった魂が抜ける


クラスのお友達数人と式の後に

ずーっと走り回っていて煽り

なかなか誰も帰らず←タイミング見失う


式の最中にも誰かが騒いだり暴れ出したら

皆が引きずられて全員同じ事やり出すし

見てる側はハラハラアワアワ絶望

精神的疲労がすごかったです。

3キロ痩せたくらいの体感←


でも、皆仲良しだったのね〜ひらめき

というのが最後の最後にわかりました。

ウチの娘、一匹狼かと思ってたんで。笑


結局、ワンピースはやめにして

ブラウスにパンツにしました真顔

寒かったから足出すの嫌で。


鞄は楽天で購入したやつ。


もうひとつ小さなサイズでも良さそう目がハート

無難な黒にしたけど、グレーもいいな。


パンツはGU、ブラウスはワールド系。

コサージュはスリコで全てプチプラ指差し

暖かかったら入園式ではスカートに

変えてもいいなと思うのですが

そうなるとまた何か買ってしまう目がハート


卒園式では証書の授与やお歌の披露

なんかもありましたが、、、

やはり3歳凝視皆自由よね。

座ったまま微動だにしない子

ママー!!と泣き出す子

呼ばれてないのに出ちゃう子

等などバラエティ飛びまくりでニコニコ


ちなみに、まーちゃんは意外にも

大人しく言われるがままタイプで

そつなくこなしておりましたが💦


ほかに引きずられるタイプでもあり

騒ぐ子がいたら真似してしまうんです。

一緒なって暴れ狂ってるのを引き止めムキー

叫ぼうなら必殺アワワで口を塞ぎゲッソリ

ビデオ撮ってる暇なんてありませんでした。

この連鎖反応、ホンマやめてほしい。


若干3歳にして花粉症デビュー笑い泣き

可哀想に。主人側遺伝しまくり。


鼻炎は以前からですが

今回は目にも症状が出てしまい

痒みプラス目の周りが真っ赤にゲッソリ


眼科で目薬と軟膏頂いてきました。

ものすごい嫌がるので眼科で

アドバイス頂いたんですが、、、


羽交締めにして点眼するイラストの紙

を一枚もらいました滝汗

それしか無いってことね。。。


で、それでやってたんですが

泣き喚いて暴れ狂って上手く

いくはずないじゃない?ニヤニヤ


昔、前の職場で教えてもらったのを

ふと思い出したんです。

実は私、点眼が大の苦手でね真顔

無理なんです。入らないの。


教えてもらったやり方は上向いて

瞼に一滴落として💧目をぱちぱちする!

そしたら自然に入るという真顔


自分でやった時は無理だったけど

ダメ元でまーちゃんにやってみたら

何と!できたんですひらめき


瞼のきわに点眼したらバッチリ👍

ぱちぱちしたら入りました。

これなら怖くないと姫様。

この数日間の格闘は、、、魂が抜ける


羽交締めは赤ちゃんには有効かもね。

暴れるようになったら逆にムズイ。