雪☃️もう降らんでしょ。

今までは、雪が降ったら嬉しかったのに。


雪❄️降らんでくれと思ってしまう様に

なってしまった今年の冬よ不安

やっぱり大阪に帰りたい。。。



泣泣泣


まーちゃんの入園準備。

上履き等を入れる袋の製作に

かなり手こずっていますチーン


園の方針にもよるんだろうけど

手作りじゃないとアカンよ的な

雰囲気でしてね驚き


裁縫めちゃくちゃ苦手なんですが

手作り頑張る事になりました。


説明会では園長先生から

購入も出来ますが、、、

園児が自分の袋だ!と

すぐわかるように手作りを

お願いしたいですにっこり

言われてしまって。

手作りの圧を感じました。


しかし、家にはミシンそして

まち針、裁ち鋏すらなく魂が抜ける

何から手をつけていいのやら

全くわからない、、、私。


用品色々揃えて手作りするよりも

オーダーして作ってもらった方が

かわいくて可愛くて上手だろうし

何より安上がり←これ重要


諸々の袋(六種類もある)&雑巾を

作る事を考えたらネガティブネガティブネガティブネガティブ

絶対無理だわー!気力が湧かない。


誰が作ろうが手作りには変わりない真顔

そう割り切って、まーちゃんに

「どんな袋がいい?好きなの選んで」

と手作りアプリの画面を見せたんです。


そしたら、、、

「買うの?」と怪訝な顔になり

「いやなの!ママがつくって!」

と泣き出してしまったんです大泣き


不安不安不安不安うそでしょー!!

可愛いカバンこんなに沢山あるのに💦

私に作って欲しいと言うなんて

まさかまさかの想定外発言無気力


気分かと思い、日をあけて

何度か交渉してみましたが

私に作れとお姫様が申すので

諦めて生地屋さんに行きました。

そう、ミシンもないのに凝視



お店に行けば何をどうしたら良いか

教えてもらえるかしらと思ってひらめき


そしたら色々と親切に教えてくれて

生地選びからなんやかやと、、、

話は進み、講習会に参加する事に。


先生が教えてくれてミシンもある目がハート

あっという間に作れました。

ウソ、結構むずかったわ。笑

あんだけ私のお手製に拘ってたから

喜んでくれるかと思ったのにさ。

「ネコちゃん柄の方が良かったおねだり

ですってよ、流石はお姫様。


作るやつ、あと3つ残ってるんですが

もう既に燃え尽きてしまってやる気無しコ。


他の園では袋3つしか作らなくていいと

聞いてしまい真顔益々憂鬱に。


どこの園に決まった?と聞かれると

たいてい、アソコは準備が大変でしょ〜

the幼稚園!て感じよね凝視と言われる。

皆、知ってたなら先に教えといてや魂が抜ける


まーちゃんの為になら頑張れるでしょおねだり

とこちらも圧力半端なし。