来月の卒園式、そして4月の入園式ラブ


私の服装、どないしたら?

と悩みまくっていましたが

結局は手持ちのワンピースを使い

ジャケットを羽織るスタイルに

しようかと思っててへぺろ


先日、ジャケットを探す旅に

近所のモール的なトコへ。


ワンピースがWORLD系列の店で

同じブランドで合わせたいなと

考えたんだけど、こっちに店舗が

ないブランドだったのでえーん

WORLD同系列の別ブランドで

探してみようかと物色ウインク

でも、なんかしっくりくるのがなくて。


帰りにスーパー🕊で寄り道してたら

それっぽい特設コーナーがあってびっくり

結構ええのがお得にありましてね。

その日はタイムオーバーで見るだけ

でしたが、後日に試着行ってきました。

手持ちのワンピース持って。笑😁

試着室にはもれなくまーちゃんも付いてくる。

勝手にサンダル👡履いちゃってるわ。


私が必死にジャケット選んでる時に

まーちゃんは試着室を渡り歩き

最終、💩してました。←迷惑な娘


この2点で迷った結果、下のやつにニコニコ

後ろがピラピラしてるのが

私的には、、、真顔でしたが

色味がコッチのが良かった。


途中で販促の方?がやってきて

ネックレスやコサージュやらを

プッシュしてきたんですが💦

その日は(ウンチ処理あるし)

ジャケットのみ購入して帰りました。


2割引に株主優待とでかなりお得に目がハート

WORLD系列よ、ごめん。

同じ値段で物がそんな変わらないなら

割引ある方が嬉しいので泣き笑い


最初は前に載せてたPLSTのセットアップ

みたいなのが本命だったんです。

これ買う予定にしてて後は色を

決めるだけにしてたんです。

まず先に母がグラフロのお店に

偵察に行きどんな感じかチェックひらめき


私がコレ買うねん〜って話したら

すぐ見に行ってた。笑

で、店員さんに今なら10%オフです

言われたらしく電話してきたんやけど


まあ、待て指差し

なにやらこの手のセットアップだけでは

式典には不向きとは言わないまでも

やはりジャケット着用がベスト?らしい

という話が浮上しましてね。


いろんな方のブログを読み漁りまして

ジャケット着用率の高さを知りあんぐり

このセットアップは見送りました。


んでクローゼットを漁ったら

黒のスーツと濃紺のワンピースを発掘。


スーツのパンツがパツパツだったので

ワンピースにジャケットのコーデに決定泣き笑い


だけどよ、このワンピース。

だいぶ前のでねキョロキョロ

着用は一回きりで綺麗だけど

形がさー、今の流行りではない?

若い子向きの感じがするんです。

微妙にふんわりな裾とか。


アラフィフにこのシルエット

許されるのか!?不安

無難にロングスカートかパンツに

するべきかしらと悩み中。

ジャケット買っちゃったのにさ。


誰も私なんて見てないだろうけど

写真に残るだろうし、、、

まーちゃんのママとして

少しでも綺麗にせねば!

という思いもあるのです。


卒園式まであと一か月あるから

もう少し熟考したいと思います。

胸元に付けるコサージュだけは決まりました!

左のピンク目がハート


スリコにコサージュが売ってると知り

見に行ってみたら、めちゃ可愛い😍


300円でこのクオリティなら大満足!


白いのも可愛かった飛び出すハート

あとブローチもいくつか売ってて

それも良かったよ〜ニコニコ


二種類買って、卒園式と入園式で

使い分けるのもいいよね指差し