先週、妖精に🧚‍♂️なりました。←私


3日後に主人も🧚‍♂️になり、逃げ切れるかと

思われたまーちゃんも月曜日に妖精さんにオエー


頭痛いな〜、と思っていたら

急に発熱してネガティブ具合悪くなり

コレはなんか違うぞすぐ分かりました。


ウチって3LDKを間取り変更して

1LDKになってるんですが

急遽、2LDKに間仕切りして

隔離生活に入りましたふとん1


でも、床下数ミリ隙間があるんでね

完全隔離が無理でして驚き

そこが敗因だったのか、思いの外

すぐに主人にうつりました。


こんな時でも、役立たない主人むかつき

頭痛くて寝込んでいても

指示出すまで何もやらない。

食べ物おろか、水すら来ないネガティブ

殺す気か!笑


まーちゃんのお世話でいっぱいいっぱい。

それ以外は無理な様子とはいえ

フツー気になりません?

何か要る?具合どう?とか尋ねません?


指示待ちヤロー、最悪ムキー

この恨み絶対忘れない!!


またムカつくことに主人の症状は軽く

まーちゃんは高熱嘔吐でかわいそうな事。


頭痛いの大泣きと泣いてずっと抱っこ。

私の腰が崩壊してる。

まだ頭痛もありしんどいのに

ホンマ役立たない主人凝視

何のために居るんや。


幸い食材は日頃のストックがあり

食べるものには困らなかったけど

まーちゃんのオムツとかジュースとか

薬飲ます用のアイスとか細々したもの

欲しいな〜と思うでしょ。

そーいう心配とか手配とか

全くノータッチの主人真顔

勝手に物が手に入ると思ってんのか!こら!


うちの親が差し入れしに向かおうかと

何度も連絡くれるんだけど

大阪から来てもらうの悪いから

ネットスーパーあるし大丈夫やで!

って断るじゃないにっこり

あなたの親はどないやねん。

同じ県内、運転できる、電車一本。

何か要る?とかフツー言わない?


私が数日熱が下がらず寝込んでると

LINE電話してるのが聞こえてきて

義母が言った言葉、、、

「かーわいそっっニヤニヤ」ですって。

もちろん、何か持っていこうか?

とかそんなのも無し!!


なにそれ、

可哀想に、、、とかじゃないんです。

かーわいそっ!!って言い放ったんです。


親子揃って、なんやこら。

今後、あなたが妖精になっても

私は手伝い行きませんから。

何も出来ない息子を向かわせるわニヒヒ

お2人で仲良くどうぞ!



心配したまーちゃんの症状ですが

三日ほど高熱が続き

お得意の解熱剤を乱用。

今回、飲んで10分で吐いちゃって

坐薬を仕方なし使ったんです。

めっちゃ嫌がりその後はずっと

お尻を触るだけで怯えてますおねだり


お尻プッシュ〜しないでねと

可愛く言われますぐすん

プッシュ〜って!笑


まーちゃんは今日も可愛い😍はあ幸せ。



このコロナってる間に

私、誕生日を迎えました。

正直辛過ぎて誕生日どころではなく

皆んなからの有難いLINEも

ごめん、返事無理。。。な状態で

ようやく今朝に全部のラリーが

終わったところです魂が抜ける


あと、4月からの保育園申込の

結果通知も届きまして〜

なんと、なんとー!!!


見事第一希望の園を勝ち取りましたっ泣き笑い


当初から希望していた認定こども園。

園長先生や役所のアドバイスもきかず

諦めず申込しといて結果良かった笑い泣き



入園説明会や制服採寸等

これから色々忙しくなるぜー!!