寒い🥶本格的に冬が来てる。


つい先日まで、おかいつで流れてた

"ちょっと待って冬"という歌を

娘と一緒に歌いながら登園してたのに。


まだ来ないで!冬さん、、、てな歌泣き笑い


まーちゃんも寒いのが苦手なようで

外に出るとめちゃめちゃ寒がる赤ちゃん泣き


手袋と耳当てを装着させるんだけど

痛いから嫌だと言って耳当てはポイ怒り


で、仕方なく帽子を被らせたら

それもすぐ外しちゃうんです


こないだマフラーを巻くのを忘れて

登園途中道路真ん中で泣き出しまして大泣き

マフラーないと嫌だ!取りに帰る!

と暴れ狂う&泣き叫びましてね煽り


時間的に無理だったので私のを

代わりに巻き巻きしたんです。


そしたらソレが気に入ったようで目がハート

その日から返してもらえません。。。

自分のマフラーは嫌だといい

ママのやつして!!ママは無くてもいい。

というまーちゃんネガティブちょっとヒドい。


でも、その姿がめちゃくちゃ可愛いので

私はマフラーなくても良いんですのネガティブ


まーちゃんにあげるわ昇天


まちこ巻きまーちゃん飛び出すハートキューンニコニコ


🎄🎄🎄


さあ、今夜はクリスマスパーティー🎉

とはいえ何も特別な用意はなく

ケーキ🍰食べるくらいの感じです。


サンタさんが来るかも?ってのは

なんとなくわかってるのかな。


良い子にしないとプレゼント来ないよ!

と叱っても全然、、、効果なし無気力

回復した今、やりたい放題です。


昨夜はお箸が思ったように上手く出来ないと

癇癪を起こして驚き

怒ってお箸を投げ捨てたんです。

宥めるようにフォークを渡したら

それもぶん投げてスプーンも驚き

終いには、お好み焼きを握りつぶし無気力

それを投げ捨てる寸前で止めました。


やめてくれー魂が抜ける


お箸、結構上手に使うんです。

でも自分の思ってるとおりにいかないと

癇癪出ちゃうまーちゃん大泣き

何が嫌なのか、よくわからん。


最後にはパジャマを脱いで号泣大泣き

主人は全く役に立たず。

こーいう時、上手く諭してほしいわ。


号泣したまま、キッチン横の廊下で

暫くうずくまってたんで驚き

(パジャマ脱いで寒いのにね)


アンパンマンのDVDを流して

こちらに招き寄せました

流石アンパンマン

お陰でご機嫌斜めくらいになり

1時間程かかりましたが

無事夕飯を終える事が出来ました。


ゆっくり食べるなんて皆無チーン

なのに超マイペースでもしゃもしゃ

やってる主人に腹立つわームキー


毎度お箸🥢は禁忌コースなんですが

やりたがるのを無視する訳にもいかず

🥢やらせる→癇癪→宥める→大惨事

となる可能性を秘めているのです。


自分の思い通りにならないからって

あんな怒り狂うの、ヤバくない?

と毎回心配になるんですがー滝汗


うちの娘、やはり自己主張激しめ?


朝ご飯はパン派です立ち上がる


ご飯出すとパンがいい!と泣き出す。

泣かんでも、、、驚きと思うけど

私もご飯🍚あんまり好きじゃないから

気持ちは分かるんだわ。←


元気な時は朝からコレくらいペロリです。

でも体重全然増えない凝視