先週も呼び出しの呼び出し不安

熱なくても呼び出しあるから。

対応細やかな保育園ですねと

職場では言われている。


今回は、首が痛いと言ってます

とまず電話がありまして真顔

熱はなく、元気にしていると。

でも、クビを触ってみたら

何か小さなグリグリがあるので

心配で電話しました。とひらめき


うーん、すぐ帰った方がいいのか

それとも預かっててもらうのか

判断が難しい時あります泣き笑い

いっその事こと、お迎えお願いします

と言ってほしいような

そうじゃないような。←どっちやねん


心配だからその日の夜に

小児科受診しました看板持ち

定期薬もらうついでね。

首の腫れはリンパだそうで

エコーと血液検査で特に何もなく。

大丈夫でしょうという話でした。


あー良かったわ、と思ってたら

木曜日夜、急に38.3℃と発熱し

鼻水、咳、痰といつもの風邪だわよ。

金曜日に受診お薬もらって帰宅。


今回は久々に熱が高くて39℃近く不安

熱性痙攣を恐れてカロナール乱用←言い方

ひたすら平熱を目指して大人しく

この数日を過ごしました。


娘もしんどかったのか金、土曜日と

元気があまりなく←いつも比ね指差し

食欲もなく、私にべったり泣き笑い

ずっとコアラみたいにひっついて

何なら寝てる時も私のお股の間に

頭を入れて寝る、そんな娘でした泣き笑い


夜中何度か起きては暴れ狂い

超高速踵落としをお見舞いされ

めちゃくちゃ機嫌が悪いな〜

熱でしんどいから仕方ないかと

全て受け止めていたんですが

それを側で見てるだけの主人。

めたくそイライラ&ムカつくむかつき

娘にはなんとも思わないのにね

この違い、どーよ←


日曜日明け方にやっと平熱になり

今日は保育園に預けたんですがね

今、家で寝ています笑い泣き


勤務1時間程で呼び出しあり

お熱が38.1℃ですと。

うっそーん滝汗朝36.5℃やったし!


帰宅後、測ったら37.1℃

うん無気力あるあるよね。。。


いやしかし!!!


園から連れ帰るときに

腹を出して飛び込んできた娘ニコニコ

シャツをズボンにインしようとした時

チラ見えした腹にビックリガーン


なんか湿疹のようなものが!!!

まさか!と背中を見たらこっちにもあんぐり


一緒にいたセンセもビックリ🫢

まさかこれは?蕁麻疹?突発??

病院行って、診てもらってくださいと

今日もこれから受診です。


いつ来るのか?と怯えていた突発性発疹。

3歳4ヶ月にしてようやくかしら。


2歳くらいまでは熱が出るたびに

突発?ねえ、突発なの!?と

ビクビクしていたものです。

すっかり忘れ去ってました不安

どうか、突発であってくれ。

蕁麻疹とか他の要因だと

また更にめんどくさくない?


では、いってきます魂が抜ける



後ろ姿がなんやえらい渋滞してる

そんなコーデネート目がハートキューン飛び出すハート