急にさっぶーなりましたね不安

衣替えまだしてないのを後悔。

連休中にやればいいものを、、、

実家に帰ってリフレッシュする方を

選びました。だってしんどいネガティブ



まーちゃんは私の服の中に潜り込んで

お腹の赤ちゃんになるというのを

よくやっとりますにっこり

お腹の中にいた時の話を色々

聞いてみたりするんですが

ホンマかいな?というような

珍回答も多々ありますひらめき



私の呼びかけは聴こえていたけど

主人の声は聞こえなかったそうな。

そうよ、そうよ!だって主人は

たまに囁くくらいでお腹に語りかける

なんて殆どなかったものちょっと不満


まーちゃんキックキック🦵してたのー!

と話す娘。当たりよ泣き笑いめっちゃ痛かった。


昨日話してくれたのは

まーちゃん、ママ見つけたのよ

シューって滑ってきたのほんわか

ママとパパがいたーって見つけたの!

ですってニコニコキューン


上から滑ってきてくれたそうです飛び出すハート

滑り台的な感じ??笑


ママのとこに来てくれてありがとう笑い泣き

とまーちゃんを抱きしめました。

一緒に話を聞いていたばあばまでが

来てくれてありがとうね😭とウルウル。


目を離した隙にバゲット🥖をかじってた。

ワイルドだわ、まーちゃん驚き


これは怒💢案件だと思うんだけど

じいじばあばは笑ってイイやんか〜

ですって凝視いつも本気で叱れと私に

説教してるのはどなたでした?

じいじの頭髪淋しくなったわね赤ちゃん泣き

もう67だから、年相応だけれども。



✈️✈️✈️

まーちゃん大のお気に入り

伊丹の飛行場へ行ってきました。


おにぎり食べながら✈️見れて

大興奮のまーちゃんです目がハート

ただ残念な事に風が強くて寒かった。

しかし、まーちゃんは元気元気!


芝生あり遊具ありで子供達は楽しそうニコニコ


でっかいローラー滑り台があるので

それがまーちゃんのお目当てです。

コレね。恐怖のローラー滑り台凝視

何が怖いかって、尻よ、尻!


初めて来た時、じいじが一緒に滑ってさ

その日の夜から尻が痛い滝汗と言い出し

あまりにも痛がるから尾てい骨が

何かなったんかと見てみたら、、、

水膨れが出来ていたというゲッソリ


完治まで1週間ほどかかりました。


調べてみたら、ローラー滑り台は

下に何かひかないと尻がやられる

という情報で溢れていましたポーン

んで、下にひくやつ100均で購入。


それを使ってるから私の尻は

守られてるけど、ガタガタと

衝撃はあるから何度もやると

お尻痛くなりますねネガティブ


離れた場所と話せる電話📞みたいなやつ。

丘の上に対になってるのがあって

知らない子と通話中。

まーちゃんだよー、さんしゃい!

と繰り返し話す娘キューン飛び出すハート飛び出すハート


坂道に立つジャングルジムを一人で

登るときかないからやらせてみた驚き


頭ガンガンぶつけながらも頑張って

登り切ったまーちゃん歩くすごいね!


隣の子のやり方を観察しながら

ちゃんと真似してましたにっこり

こうやって色々覚えていくのね。


合格合格合格

来週に七五三詣りを予定してますが

この寒さでやられたのか、、、

まーちゃんまたまた鼻水です。


お迎え要請ありそうな予感がする〜{emoji:039_char3.png.滝汗}