昨夜、娘がクレヨンを食べよった滝汗

赤ちゃんならいざ知らず、3歳よ。


円脱の塗り薬を塗ってる間←5分ほど

1人お絵描きしてるから大丈夫かと

途中呼ばれても放置していたら、、、


私を呼びに来た時にはすごい姿に

なってました。発狂したわポーン


体だけでなく顔にも塗りたくってて

あ、、、これはまさかお化粧??

唇は赤く、目元は水色ゲッソリ

で、コレは絶対クレヨン食べてると。


食べてみた感想を聞いたら

辛かったの〜怒り

ということでした。。。脱力。


クレヨンを食べちゃって大丈夫かと

いう心配はもちろん先にあるんですが

食べちゃいけないと分かってる筈なのに

ソレをやっちゃうという事にショックを

受けています。んで、脱力チーン


いったいいつまで誤飲に目を光らせなきゃ

いけないのでしょうか。

わかってるようで、わかってないのかな真顔


首から上だけ出ている、こわひ滝汗

これで外出しようとするからね。


こないだは無理やりぽぽちゃんを

リュックにつめつめしたあげく

髪の毛をチャックに巻き込み事故!!


チャックが右にも左にも動かず驚き

これは髪の毛カットするしかないかと

いうくらいガッツリ巻き込みましてね。


ぽぽちゃん、ごめん🙏と一か八かで

コネコネやってたら何とか外れました。

娘には、ぽぽちゃんが痛いよ可哀想よと

説明してダメな事よと伝えましたが、、、

多分、わかってないんでしょうね凝視

3歳なってもまだまだ理解難しい。


と、今これを打っていてハッ!!と

私気づいたんですがっあんぐり


もしかして、もしかして!!

こないだ髪の毛挟んだのを覚えてて

今回リュックから頭出してるんじゃ!!


まーちゃん笑い泣きかしこいよ←末期でた

少しずつちゃんと成長してるのね。


アカチャンホンポに着くなり

ままー、ちょっと待って、止まって!

と入り口でリュックをガサゴソニコニコ


カバンから出てきたのはカメラでした📸


おしゃしんとりまーす!はいちーず✨✨

カメラ表裏反対だけどね〜デレデレ