先日、日本脳炎の1回目接種を済ませ

副反応に怯えてつつも保育園に預けて指差し

発熱せずにギリセーフだわと喜び束の間


またまた鼻風邪で病院通いです。

お熱です赤ちゃん泣きお迎えきて下さい!の電話は

まず携帯にかかってくるんですけど

私いつも気が付かなくて不安←ポッケインしとる

最終、職場にかかってくるという、、、


保育園の名前覚えたよ、と言われたわ。笑


おちゅうしゃしまーす!お腹だしてくださいっ立ち上がる

というまーちゃん先生。

躊躇いなく、腹にお注射打ち込まれます泣き笑い

それも二本三本と止まらない。


ティアラはお医者さんが頭につけてるやつを

真似してるんだと思われますひらめき

サングラスいる??


花スター花スター花


ところで、日本脳炎の予防接種って

何回もやるんですって滝汗


次の2回目は1ヶ月以内に打つときいて

ゲッソリまた副反応に怯えるの!?

と今からもう嫌です。←


日本脳炎は発熱しやすいって聞くから

高熱が出たり、何かあったら怖いなって。


1回目打つ前にも、コロナ濃厚接触者の件で

影響ないのか不安になり病院に電話しました驚き


先生は大丈夫〜!と即答魂が抜ける

もし無症状コロナ陽性だとしても

接種して大丈夫だから心配ないよって。


私、毎度💉の度に何かしらの質問を

しています。だって心配なんだもの悲しい


こんなに怯えてるの私だけですかね。



歩くまーちゃん語録歩く

ベランダの天井に小さな蜘蛛がいたんです。

それを目ざとく見つけたまーちゃん。


何を言うのかと思えば、、、

パパー!!ベランダおそうじしてって

いうたじゃないのー!!

はやく、おそうじしーてぇー!!

と主人に怒っていましたあんぐり


で、主人がほうきで蜘蛛を逃したら

はあ〜良かったぁ〜ほんわかですって。

胸を撫で下ろすポーズまで

しっかりキメてました。


この怒り方、、、💢

私が発狂してる時とおんなじかも滝汗

知らぬ間に見られてたのかしら💦