近所のモールにプチ水族館🐟🐠🐡が

期間限定でやってたから何度も見てきたひらめき


以前、2歳3ヶ月くらいの頃に

京都水族館に連れて行ったんです。

そん時は、チンアナゴとクラゲ

あとショーを少々。笑

見もののオオサンショウウオやペンギンは

見てはいたけれどあんまり興味なさげで

帰り道にある公園の方が食いつき良かった。


ちょっと早かったかな〜

しっかり楽しめるにはまだまだか

と思ってたんですよね泣き笑い


アンパンマンミュージアムも同じ頃

連れて行ったんですが、、、

こっちはかなり食いついてました!

今でもCM見かけたら反応して

また行きたい!といつも言うくらい立ち上がる

ばあばに買わせたこの風船を振りまわし

1人でハッスルしていた娘。

楽しんでくれたようで何より。


ちなみにこの風船🎈

いまだ割れずに生きてるので爆笑

たっかいお値段の元は十分とれてる。



3歳になって、少しは成長したのか

今回のプチ水族館では

じっくりと魚を観察していて

魚に挨拶をし何やら話しかけてましたニコニコキューン飛び出すハート


このウツボみたいな怖いやつがお気に入り驚き

近すぎるから。笑


今なら京都水族館連れていきがいあるかもね!



イルカやしの木イルカやしの木


この夏、初めて花火をさせてみました。

案の定🔥を触ろうとする滝汗

両手を抑え込んどかないと危ない危ない煽り


火をつけて花火持って、抑え込んで

ってやってたらめちゃ疲れてきてネガティブ

買ってきた花火全部やるの無理でした。


途中で力尽きて終了〜💦


家の近くで花火ができる場所がなく

主人の実家でやりました。笑

こーいう時、戸建はいいなと思うのだにっこり

ここぞとばかりに、プールもやる。笑


水着??

セールで買おうと目論んでいたら

良いのがなくなり買い損ねましたガーン泣き笑い


よって、水遊び用オムツに肌着です。

ギリセーフですかねうさぎのぬいぐるみ

来年は買う!可愛いやつね。フリッフリの。

お祭りぽいのがモールでやってたので

雰囲気だけでもと覗いてきた歩く

お店どれでも300円!


たっかーポーンとつい思っちゃう。

私の子供の頃より倍以上じゃない?


これならまーちゃんにも出来るかと指差し

ほぼ手掴みよね。笑


一個もらってご満悦。


こんな時期だから帰省も出来なくて

旅行とかも行く機会なく悲しい暑くて

どこにも出かけないお盆休みでしたが

夏っぽいことは一応やれた看板持ちかな。



お熱で数日間保育園休んでからの初日。

行きたくなくて、ぐだぐだになる娘泣き笑い


準備でバタバタする私のそばに

ずっとくっついていたいが為に

朝食を持ってついて回る魂が抜ける


で、癇癪起こして床に突っ伏してる娘。

連れて行くの難儀しました無気力