あー😮‍💨GWが終わりますね。

どこにも行かない連休。

休み→仕事→休み、てな感じで真顔

休みの間に実家へ行ったくらい。


帰省中はパワーチャージと称して

じいじばあばに娘を任せ私は寝る💤

とにかく寝る。めっさ寝れる!

気がついたら夕方でした不安


実家のオムツ在庫がなくなって

急遽買いに行ったら、、、

ドラちゃんがいい!!ときかず

いつも買わないマミーポコを選択あんぐり


これ2回目なんです。

前もドラちゃんがいい!と離さず

絵柄にあるドラミちゃんをこれ誰?

と何回も聞いてくる。飽きずに。


そん時は1回使ってみようかと

軽い気持ちで購入したんですが

私的にはポコはあんまり悲しい

質感がガサガサしてる気がして

ちょっと苦手。

あと伸びがイマイチな感じ?


娘のお尻にフィットするのは

グーンだと私は思っていて目がハート

絵柄も可愛いからいつもグーンです。

たまにパンパースとムーニー。

巷で人気のメリーズは漏れがよくあり

多分お尻に合ってないのかな〜泣き笑い

新生児の頃はよく使ってましたが

横もれするようになってからは

全く買わなくなりました。

💩の時はテープタイプを使うこともあり

テープだとムーニーが一番好き目がハート

フィット感と質感がバッチリ👌

ただ、取り扱い店舗があまりないのか

テープタイプのLサイズを見つけるのが

結構大変なんです。

西松屋は置いてる事多いかな。

ドラッグストアとかどこにあるん?

って感じ。パンツはあるんだけどね。

やはり、Lサイズくらいの子が

まだテープを使ってるのが

少数派なんでしょうね。


寝かせずにお尻拭くの難しくありません?

私には至難の業です泣き笑い


娘ももう2歳9ヶ月、いい加減トイトレしないと!


保育園では「まだいいですよ〜」と

全然スタートする気配がないので驚き 

家だけでもこの連休中に始めてみました。


しかし、ズボン脱ぐのは嫌がって

履いたままならいいと言うので真顔

言われるがまま座らせてみた。


まあ良い。まずはトイレに入るのが大事!

ペーパーを巻き取ろうが、補助便座の

スタンドを蹴り倒そうが魂が抜ける

何度も水を流そうが、、、、

私は心を無にして笑いましたひらめき

最初が肝心。きっとそうよね。


3日ほどズボン履いたまま座るのを

一日に二、三回やったでしょうか。


全然、ズボン脱ぐ気配ないえーん

しかもトイレ行くのも嫌そう。

これは、、、一体どうしたら?


困った時はじいじばあばにお任せよ〜魂が抜ける


実家に帰ったら、補助便座買ってくれてて←神✨

試しにやらせてみたら←ばあばが👵

一発でオシッコ成功しました。

なんやそれは〜( ゚д゚)

まずズボンすんなり脱いだのにビックリよ。


その後もお風呂前に必ずトイレやらせて

みたら、ちゃんとオシッコするんですあんぐり


オーサカのおウチはおトイレするのニコニコ

娘が言うんです。なにそれ?

コッチのおウチはお化けでもいるわけ??


そうは言ってましたが、家に帰っても

ちゃんとオシッコしてくれました。

とりあえずはお風呂前は必ずと

トイレ行く?と声かけしてみて

機嫌良く行ってくれた時だけ。

だから1日に数回、先ずは慣れるようニコニコ

ちょっとだけおねえさんねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

珍しくエントランスで写真撮ってと

自らポーズをとる娘。

こんな時に限って上下の服がチグハグ悲しい

保育園で着替えてきた時は

すごい組み合わせの時多し。笑

置き服だからバラバラでしょ爆笑


オシッコや💩を出る前に教えてくれたら

良いんだけど、まだそれはなくて真顔

たまに💩は出たあとに教えてくれる程度。

オシッコはいつ出てるのか不明です。


でも間隔はだいぶ空いてきたのか

朝起きた時にオムツがパンパンじゃ

ない時が増えてきました。

起きてすぐにトイレに行けば

すごい出そう!なんですけど知らんぷり


寝起きはぐでんぐでんで立たすのも一苦労。

ベッドからリビングに連れてくるまでに

もう出ちゃってますひらめき


季節的にもタイミング良いし

3歳までを目標にトイトレ頑張ります。


この連休中、良い公園を見つけました。

車で20分は掛かりますが知らんぷり


遊具があって、広場があって

小川らしきものがあり散歩コースも。


今って、、、皆テントを張って

そこで休憩したりするんですねひらめき


テント⛺️って泊まるものだという認識で

キャンプでしか使わないと思ってたから

ちっこいテントが広場に沢山あるのを見て

ものすごい衝撃受けました不安


で、ウチもテント買おうと思いました。

そして私はテントで寝る。←結局はそれ



睡眠って大事ですね。

年取ると寝溜めができないとかいいません?

私、まだまだ寝溜めいけそうです。

どんだけでも寝れる{emoji:631_char4.png.ふとん1}