風邪がなかなか治らず🤧

1週間以上患っています。。。

もうゴールは見えた感じだけどね泣き笑い


先週はホンマにしんどかった、、、

やっとで仕事して帰ってきてさ

(仕事中は何とかなる看板持ちというか

平然と見せかけ何とかするタイプです)

残る力を振り絞り、、、_:(´ཀ`」 ∠):

娘が食べる物だけは!と煮物を炊いて

私達のは冷凍のお好み焼きをチン★ 

あとはご飯に味噌汁があればいいやろと

夕飯準備してたんです。


そして事件勃発指差し

主人がまーちゃんように作った煮物の

竹輪ばかり食べるんですよ。


他にも野菜とかも色々炊き込んでて

私達はまーちゃん大好物のちくわ以外を

食べる、、、んですがね←普通わかるやろ


なぜか主人は竹輪ばかり取る凝視


半分くらい食べちゃってから

私、言うたんです真顔

まーちゃんの竹輪をなんで食べるんや?って。

そしたら予想外の反応がっ( ゚д゚)


めっちゃ主人怒りだしまして←は?

食べるもんないやんか!!って

わたしいわれたんですよーー ←棒読み


( ゚д゚)はあ??何言うてんの??

今回はキレるのはやいよーー魂が抜ける


何もないって、、、

目の前にあるお好み焼きは何やねん。

まーちゃんのチクワばっかり食べて

他の練り物食べたらえーやろがっ凝視

野菜もあるし、何で竹輪取るねん爆弾

ご飯に味噌汁もあるし、、、


こっちはシンドイなか準備してるのに

文句いうなら自分で作ればえーやろ!!

偉そうに何もないってムキー

じぶんでーーつくれーやーーー!!←叫



しーーーーーん真顔




こんだけ言われても

まだ食べ続ける主人。

鋼のメンタルをお持ちです真顔


くっそ、まだ腹立つわー!!


こないだね、行ってきました。

明太子の世界へ目がハート


子供が遊べるスペースがあると聞いて

人の少なそうな平日に行ってきました。

まーちゃんめっちゃ喜んでますが

両親、冷戦中ですからね真顔

(正確には私だけ激怒中)

なにやらモヤモヤした写真です。

有り余るパワー★駆け回る娘歩く

マットがあるから大丈夫👌


こんなやつもあった。

足プルプルさせながら渡り切ってましたニコニコ飛び出すハート


室内の遊び場は窓全開で寒かったけども

換気大切だからコレはコレで良し👍

今からの季節ならもう寒くないしね目がハート

案の定、上で固まるまーちゃん泣き笑い

主人が抱きかかえて一緒に滑りました。


ツルツルの滑り台だから

ものすごいスピード出てました不安

動画でお見せしたいくらい💦

外にも遊具があって色々遊べますニコニコ

初シーソーもしました!

娘は怖かったのか、固まってたけど。


あらゆるところに明太子キャラが

そしてずっーと氷川きよしが歌う

明太子の歌が流れていますひらめき

脳内リピートされるよ。

めーんたいこーー!!めんたいこっ!!


ひな祭りのケーキはひし形!と

小さい時からの刷り込みなんですが

今ってあんまりひし形ケーキないんだねあんぐり


カット売りならまあまあ有るんだけど

デカいひし形ケーキが見つからなかった知らんぷり


まーちゃんにはプリン🍮

手前のモンブランみたいなのは

まーちゃんがコレ欲しい!ときかなくて

仕方なく私用に買いました。

ホントは違うやつ食べたかった、、、泣き笑い


主人もちゃっかり雛ケーキ🍰食べとる。

こーいうのは率先してやるタイプ。

ケーキ屋探してる暇があればさー

何か家の事したらどうよ真顔



私がしんどくて横になってる時くらい

僕に任せてゆっくり寝ときや〜って

言われへんのかねちょっと不満


もう私が限界で布団にねてたら

まーちゃんと公園行ってくるねと

起こされたんです。


聞いたら車で片道30分かかる公園。

10時前に出て、昼ごはんどうする気??

ちょっとしか遊ばせないつもり??


いつも11:30には食べさせるんです。

遊ばせて家に帰るの何時になるねん無気力

で、昼ごはんは??誰が用意??


私、しんどくてねてるんやでーーー


ホンマならアンタが用意するんちがう?

準備に手間かかるやろうから

今からやらな間に合わないやろ凝視

遊びに行くのは昼からでいいんとちがいます?


てか、安心して寝かせてくれやーー真顔


しんどすぎて、何も言えず←呆れてともいう

彼らは出発し、12時に帰宅。


私はそのあと眠れず、ご飯準備予防

昼ごはんを食べさせて有難いことに

娘が寝たので一緒に横になりました。


その後、3時すぎても夕飯準備が

始まらない。てかずっとTV見とる📺


私が作ると思ってるんですねチーン

休みの日くらい何かしろやー!!


もう何も言う気力なしの私は

スマホでポチポチ予防

夕飯の注文したよー!便利な世の中万歳🙌


それに喜んでる主人真顔

はあ??嫌味と思わんのが不思議よ。


ホンマぶち叩いてやりたい。

この衝動抑えるの大変だわ。


まーちゃんが居なかったら殴り倒しているむかつき