節分ですね節分


方角は北北西微北びっくり

微北て!?なんやそれは?

ほぼ北って事なんだろうかと調べたら

北を0度とした方位角で345°になるらしい。


今年はまーちゃんも一緒に丸齧りです立ち上がる

くら寿司でネット注文してるから

今夜の準備は楽ちんだー!!

納豆巻き食べるのを楽しみにしてる

まーちゃんオニさんです☆

保育園で作ったオニさんの帽子キューン飛び出すハート飛び出すハート

今日はコレをかぶって豆巻きだー目がハート



スター花スター花スター花


こないだね、ちょっと遠い(車で15分)公園に

行ってきたんです。


まーちゃんにはまだ早いかも?な遊具で

滑り台とか急角度な感じだったんだけど


やりたがるよね〜(⌒-⌒; )

結構長い滑り台で、、、見守ってたんだけど

この体勢のまま、動かなくなった娘滝汗


しまいには降りるのを拒否ガーン

皆んな順番でわらわら来とるで〜💦


家ではジャングルジムに登ったりしてるのに

やっぱり高いとこは怖いみたい無気力


ピックアップしに上に向かったら

下に降りたくないとジタバタ暴れる娘不安

なぜだ、早く撤退しよー💦💦


滑り台は諦めて、横の縄🪢を渡りたいと

言い出すまーちゃん驚き


もちろん自分ではうまく渡れず

私が後ろから支えるんだけど。

思い切り仰け反りながらの綱渡り指差し

怖がってたくせに不安渡り切ったら

自分だけ先々行こうとするー💦💦

最終、こうなりました魂が抜ける


一緒に滑って無事降りれました。

急角度すぎない?

何か尻が、、尻にきたよ泣き笑い


公園行くときはスカート絶対NGですね。


急に寄ることになった公園でしたが

ズボン履いてて良かったわひらめき

オニさんは良いパンツ🩲履いてるって歌

よく歌っています。

5年はいても破れない、、、すごくない?驚き


まーちゃんのこの顔もすごいニヤニヤ

オニさんになりきっています。