今朝は冷え込みきつかったね〜泣き笑い

起きたら屋根に雪❄️でした。

逃れられない結露、、、やだわー。


大阪に住んでた時は雪が降るなんて

数年に一回くらいの珍しい事で

チラチラ舞ってる??てな感じの雪

しか降らないもんだからさー

傘をさすっていう考えがなくて

雪降ってても❄️そのまま歩くんですよね。


それでねー、こないだの雪の日

大失敗しました真顔


まーちゃんと家を出てから

あ💦雪結構降ってるな〜

気付いた時にはもう雪まみれ不安

コートとカバンがびっしょびしょ。


周りを見ると皆は傘をさしている!!


Σ(゚д゚lll)はっ!!

傘さすんだね、、、、雪の日って。

その発想がなかったです。


お勉強させてもらいました泣き笑い

またひとつ賢くなったよ。


濡れても大丈夫なように長靴履きました!

で、ズボンはだいぶ昔のUNIQLO。

ブロックテック?だったかしら

防風のパンツであったかいの目がハート


サイズが合ってないんだけども

いつか履くかも!と衣替えの度

とっておいたのが珍しく功を奏しひらめき

今年から活用してます。

今日で三回目ニヤリ


なんですけどね、、、

まーちゃんがこのズボンを見て

コレいや、パパみたい驚きいやのー!!

ママー、違うのして!!と言ったんです滝汗


やけにジーっと足を見てるなとは

思ってたんですがね驚き


可愛いのにして欲しいそうですキューン飛び出すハート

ヒラヒラのスカートとか御所望?


ママ寒いからこれがいいの知らんぷりって

説明したら怒ってました。笑

黒いのイヤって凝視


最近、言動が女子ですキューン飛び出すハート飛び出すハート


赤ちゃんのお世話も好きみたいで

保育園でも一個下のクラスの子に

毎日なんやかやとお世話してるそう。

家ではぽぽちゃんうさぎのぬいぐるみのママです。


もし下に弟か妹がいたら

こんな感じに可愛がってたのかな

と想像してしまいますね

叶わぬ夢ですが泣き笑い


保育園で英語のレッスンがあった日

食事中に主人が今日の英語どうだったの?

ってまーちゃんに質問したんです。


そしたら、目も合わせずに真顔で

「まーちゃん、今ご飯食べてるから」

とだけ言ってあとは無視驚き


今は何も聞いてくんなや的なあんぐり

塩対応ぶりでした。

主人はショックで固まってたけど

私は爆笑してしまった🤣



まーちゃんが好きな本、、、らしい指差し

保育園のせんせに聞いたらこれだって。


わにわにシリーズ、人気みたいですね



まーちゃん、また風邪です不安

今度は咳。

まだひどくないけど

夜中に咳き込みリバース泣き笑い


昨日は、車で買い物いくよ〜♫と

騙すようにして病院へ連れて行ったら

途中で気がついたのか驚き

「まーちゃん、病院いくの?」とポツリキューン


「そうよ、頑張ろうね!指差し」と声かけたら

立ち上がるうん!!と賢いお返事頂きました〜。


がしかし、鼻吸いでは毎度のように

泣いて暴れて大人3人がぐったり煽り


今回はベッドに乗せるとこから手こずり

床に張り付くまーちゃん大泣き

アメンボのようになってたで。


ママはこの寒い中、滝汗だったわよ泣き笑い

病院行くとドッと疲れて

1キロくらい減った感あるわ〜💦


毎年こんな感じに雪降るのかしら。


コッチに住んで六年目ですが

まだまだというか全然慣れない無気力