落ち葉やどんぐり拾いに夢中なおチビちゃん。

虫だけはやめてなー:(;゙゚'ω゚'):



めっきり秋ですね🍂

うちの娘、また風邪です。


長引く鼻水がようやくマシになってきて

荒れまくったお顔が治るかしらと思った

次の日からまた鼻水が流れ出しましたガーン


その夜にすぐにネットで小児科を予約し

次の日保育園帰りに行こうとしてたら

仕事中に📞連絡入りましたーガーン


お熱が37.6℃で、耳を痛がってると。


これは耳鼻科に行くべきか??


んー、でもおチビが言うことが

本当とは限らないし滝汗悩む。


お迎えに行った時に、お耳が痛いの?

と聞いても知らんぷりするし( ̄▽ ̄;)

ますます悩む。。。


先生達は耳鼻科に行った方がいいって言うし

もし中耳炎だったらガーンと私も心配だけどー


この辺に、耳鼻科があんまりないんだよね。

というかよく知らないんだわチーン


車で行ける距離(約20分)なら一件

凄腕の耳鼻科知ってるんだけど真顔

おチビ連れての電車徒歩だと1時間。


迷ったあげく、予約したいつもの小児科へ。



先生に娘が耳を痛がってるんですと話したら

両耳見てくれて、右が少し中耳炎なりかけ?

念のため耳鼻科で診とこうか紹介状書くねと


ん?(´⊙ω⊙`)紹介状???



なんと小児科の隣が耳鼻科だったよポーン


いつも夜に病院行くから真っ暗で←

全然知らなかった。

よくよく見たらいくつか医院が並んでいたという。


で、耳鼻科デビューしてきました。

予想以上に泣きましたゲロー

ママー!ママー!!ってしがみついて

ずっと泣き叫んでました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


耳見るだけだから痛くも痒くも

ないはずなんですが、、、笑い泣き

知らない先生に初めての場所で

耳に入れられる器具が怖かったぽい。


泣き声がすごすぎてね、、、

先生の説明が全く聞き取れないチーン

中耳炎ではない、というフレーズのみ

かろうじて聞き取れました💦


薬をあまり出さない派の先生ぽくて

鼻水止めるやつの軽め処方しかなく

こりゃ咳と痰がひどくなったら困るなと

予想した通り滝汗、、、になっちゃった。


ちっちゃくても、全力で拒否すると

すんごい力技繰り出してくるよねゲッソリ



今日はまたまた小児科へ。

咳痰鼻水の混合薬もらってきました。

ついでに鼻吸いも。


大人3人(看護師さん2人➕私)でも

抑えきれない、暴れ馬のような我が娘。

ママは目眩起こしそうなくらい

体力削られましたチーンもう無理でーす。


今夜も寝ずの番になりそう。

鼻水と痰が絡んで何度も起きるし

苦しくてオエオエしてるからゲロー

背中トントン&ゲロキャッチと忙しい💦


早く元気になーれーヽ(*^ω^*)ノ



先月末の身体測定でついに!

体重12キロ、身長も90センチ超えてました。



10ヶ月頃から体重10キロあった割には

なかなか増えずで、一年以上かかって

ようやく2キロ増えました。

対して、身長はぐんぐん伸びてますニコニコ



最近の言い間違いで笑ったのが

ビックリ‼️→→ ボックリしたー‼️

ヤッホー‼️→→ アッホー‼️

近鉄→→ きんちく


特にヤッホーは、小高い丘や階段等人前で

大声で"アッホー!!"と連呼するんで

みんなが振り返ります。爆🤣


いや、本人超真顔だから(゚∀゚)

余計に笑いが止まらない。



あと、保育園のお友達がまーちゃーん!と

登園時とかに呼びかけてくれるんですね。

そしたら、おチビも嬉しそうに

〇〇くーん!と呼び返したりしてデレデレ

その光景が微笑ましい!!


帰宅後、娘に今日〇〇くんがまーちゃんの事

呼んでくれていたね!という話をすると、、、


〇〇くん、牛乳一緒に飲もうって言うた爆笑

というではあーりませんかっっ!!!


何それ!!!

めちゃんこ可愛いじゃないのラブ


ぎゅーにゅー🐄いっしょに❤️のもう

ですってよ、奥さん(΄◉◞౪◟◉`)



2歳、侮れないね。