お喋りが大好きな娘(●´ω`●)

ずーっと喋ってる。

独り言だったり、私に話しかけたり

ポポちゃんとも会話している。笑


最近は保育園帰りにスーパーに行くのが

楽しみなようで日課になりつつあります。


ただ、おチビ連れてのスーパーは

難易度が高い!ガーン


カートに乗ってくれたらまだマシ!

途中で降りようとするけどね。

でも、乗らなきゃ大変滝汗


通路を走り回って、すぐ視界から消える💦

野菜コーナーではリンゴやバナナを掴み

鮮魚コーナーでは嫌がって帰りたがる

精肉コーナーではパックに指を押し当てゲッソリ

惣菜コーナーではお寿司を握りしめる

日配コーナーではヨーグルトとジュースチーン



昨日はスーパーに入るなり

「ママ、ジュース探して」と

いきなりのおねだりびっくり


そして、自分でサッサと走ってって

なんちゃらラテみたいなドリンクを

握りしめて私の元に戻ってきましたポーン


まーちゃん、コレ飲むのーラブ

だってさ( ̄∀ ̄)

何気にお高めのやつ💦


もちろん、見てないうちにそっと

売り場に戻しておきました。

ラテはいらんやろニヤニヤ


実はまた風邪ひいてましてね。

病院で鼻吸い頑張った帰りだったんで

リンゴジュースをご褒美に買いました

それでラテのことは忘れ去ったみたい爆笑


色々売り場のモノを触ろうとしたり

勝手にどこか行こうとするのを

私がとっ捕まえて阻止すると

「たっけてぇ(助けて)ー!」って言うんですゲッソリ


おチビの思い通りにさせないように

私が軌道修正したり捕まえたりすると

よく言うんですよね。。。

保育園行きたくない時とかねチーン


おいおい💦やめれー!!

通報されたらどないするゲロー

と少し心配になりながらも

可笑しくて笑いが堪えきれない私ニヒヒ



今日は何したの?お散歩は行った?

オヤツは何だったかな?

おかわりしたのかな?

ウンチは出たのかな?

誰と遊んでたのかな?等

帰り道に色々お話するんですが

この時間がたまらなく幸せでお願い

自転車漕ぎながら泣いてる時が

あります。内緒ですが笑い泣き


私の話をちゃんと聞いて

頭で考えて答えてくれてる。

この数ヶ月でかなりの成長ぶりです


最近またイヤイヤがぶり返していて

かなりハードというか、、、

まだまだ上があるのかと滝汗

イヤイヤぶりがレベルアップしてます。


理解力が上がって聞き分けがいい時が

あるけれど、嫌な時はその反動もすごい💦

絶対にこのイヤイヤを貫き通す!という

強い信念みたいなものを感じますガーン


そーいう時は諦めて見守りに徹する。

じゃないと私の方が持ちませんチーン

案外、知らないふりしておくと

焦るのか慌てて側に寄ってきます。

それか、ママー抱っこして欲しいの〜

と泣いて甘えてきます。


たまに、腕組みして「ママ、ぷんぷん」と

私が怒ってるマネをしたりニコニコ

その姿が可愛くて、怒りもどこへやら。笑



今日はキッチンで料理中にモノを落として

すごい音が出たんですびっくりその音で

TVを見ていたおチビがすぐ走ってきて

「ママー、大丈夫??」って私の心配を笑い泣き

なんて優しい子なのー!!←〇バカがここにいます



昨日、薬局でも処方箋出す時

「おねがいしまっしゅ」と

受付お姉さんに話しかけていてポーン

えらいね〜賢いね〜って褒めて貰ったら

すごく嬉しそうにしていました。


教えてないのにーデレデレ

どこで覚えたのだ!



毎日、おチビの成長に驚かされてます。


踏み台を運んで何するんだろ?と思っていたら

棚の引き出しを物色する為だったという滝汗


チェストの上とは!ノーマークだわよびっくり


見つかっちゃったウインクはいポーズ!!


オシッコもれそうなんか?笑

手の位置が謎だわね。



保育園帰りに写真撮って!と言われてニヤリ

撮ったんだけど、こーいう時はほぼ変顔。


これも変顔でキメキメなおチビニヤニヤ

やだー!というと余計やるので

知らんぷり知らんぷりニヒヒ

笑わないのって難しいよね💦



キティちゃんのハッピーセットが欲しい

というんでマクドへ行ってきました。


すぐ隣を新幹線が走ってるという店舗で

ガラス窓からよく見えるんです🚅


喜んで何度も、新幹線バイバーイ!って

食べながら叫んでました。


新幹線に釘付けで椅子にずっと

座っていてくれたから助かった滝汗

ここなら私も少しは落ち着いて

🍔🍟食事出来そうかな〜。←いつも比ね

超高速食べなのは変わらずもぐもぐ


ナゲットもみもみ〜〜滝汗

キティちゃんスマホをゲット☆


このキティちゃんスマホで1人

もしもし〜、あの〜、まーちゃんです。

クルマにのってるんでしゅ。バイバーイ。

ピッ!←通話切る音

と指で画面タッチしていましたラブ



あの〜、←がツボったニヤニヤ


牛乳パックを欲しがるから渡してみると

両手にはめて、ロボットー!だってニコニコ



可愛いが止まらないよね( ´_ゝ`)