あー、、、、やってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):


お味噌汁を手にぶっかけてしまいました。

めちゃアッツー!!笑い泣き




最近また、イヤイヤが激しくなりましてね。

キッチンゲートの前で抱っこ抱っこと

ギャン泣くものですから滝汗

いつもならコンロ使用中は絶対キッチンに

入れないんですけど、昨日はつい油断して。



ちょうど味噌を投入したところで

おたまと菜箸で溶かしてたんです。


そこにおチビが乱入してきたもんだから

危ないなーと抱っこしてお味噌ぐるぐる。



そしたらね、、、、

突然おチビが鍋に手を伸ばしたんですゲッソリ

ぎえー!!!火傷するっっΣ(・□・;)


って、おチビの手をガードしたら

その反動で私の右手に味噌汁ぶしゃー!!!


うわお!!ガーンあっちぃー!!!えーん

やっべーぞってなりました。



ぐらぐらに炊いてなかったのが不幸中の幸いで

すぐに流水で冷やしたから大丈夫そう。多分。


私の絶叫に、おチビは( ゚д゚)ぽかーんと

なってましたけど、なんかやばい事が

起こったんだなとは理解してる様子で

冷やしてる間もじっと大人しく観察。笑


コンロや壁、床に味噌汁溢れまくってる

んな時にキッチンでバタバタされたら

もうもう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)いやー!!ってなりますが

そこは空気読んでお利口さんでしたニヤニヤ



ウチはIHコンロで火が見えないから

火🔥怖い!危険!って思わないのかな。

天板触っても熱さそんな感じないし。


他の方のブログとかで一緒にお料理

したりしてるのを見るといいなってちゅー

思ってて、そろそろいけるかなーと

油断してしまったんですけどやっぱり

まだキッチンには入れない方がいいですね。

うちの子には早かったチーン


まくすー!!とカワイイ言い間違いデレデレ


やりたがる割にはすぐポイしちゃう。

まだ子供用でも全然デカいです。



コンビニでたまたまジュースを買ったら

その後、そのコンビニに行くたびに

このリンゴジュースを買うの!!!

と必ず棚から奪ってくるようにゲッソリ


ちゃんと場所を覚えていて

一目散に走っていくんです。

まーちゃん、ジュース買うのー!!って滝汗


まーちゃん、にしゃい。

と何故か立ててる指じゃなく

折り曲げた指で2歳を表現。笑



シャボン玉好きは健在(^ω^)

しゃんばば、しゃんばば!と言います。


トンネルを飛んでる!と聞き間違えてたように

しゃんばばも最初はわかんなかったんです。


本人はちゃんとシャボン玉って

言ってるつもりなんですよねちゅー

んまー、カワイイこと!


二の腕プルプルさせながらもママは

シャボン玉作るの頑張ります★

絶え間なく作り続けなきゃという

必死感がすごい。笑


この後、やりすぎて穴の白い棒が

吹っ飛んで壊れましたゲッソリ

折れたようで修復不可に。


さすがの100均クオリティガーン

150円くらいで以前購入した

ホームセンターのやつのが

丈夫で良かったです。


100均のがカワイイの色々あって

こっちにしたんだけど。

すぐ壊れるならヤダよねー真顔


次はまたホームセンターで買う!


最近、よくやる。

何故こんな座り方に、、、ポーン


怒ると余計に繰り返すんですよね。

知らんぷり無反応で様子見して

気が済みやめるまで待ちます滝汗


私の反応を見てるのかな〜。