先週金曜日くらいからクシャミ連発で
まさか、、、またアレルギー!?
イネか?雑草か?なんやろかと思ってたら
昨日から鼻水ズルズル〜ガーン

コントのようにクシャミして鼻水ぶわー!!
とまるで滝のように出るわ出るわΣ(・□・;)

今日は仕事休みだったので熱はないけど
念のため保育園お休みして病院へ。。。

宣言中の期間は出来るだけ家庭保育をと
何度か園からのお便りもきていてキョロキョロ
休みの日はウチで見たほうがいいんかな
と考えてた矢先。やろうと予定してた
家の事(掃除とか)は諦めることにした。
もう1週間、荒れた部屋で過ごすわよー!


おチビは保育園休みが嬉しくてか
病院いくの!ってサクサク準備してくれたニヤニヤ

んで、個室の待合室で大人しく待つ!!

お利口さんに正座して待つニコニコ
TV画面近すぎやけどなー。


いつもなら名前呼ばれただけで
うえーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って泣くんやけど
今日は違った!!!

お口もあーんして、ベロも👅
上手にあっかんべーして喉見てもらい
お腹胸背中も大人しく聴診器トントン
いつもは先生の説明が聞こえないくらい
泣き叫んで帰ろうとするから困るのに
最後まで我慢して良い子だったポーン

あ、最後の鼻吸いだけは泣いたけど!
リバースしなかったんで良かったよかった滝汗


最近、保育園でお医者さんごっこを
してるみたいなんですよね。
まーちゃん先生らしいですニヤニヤ
皆を聴診器トントンしてお熱を測り
鼻水をズビズビ吸いまくってるそうな。笑

それでかなー、病院に慣れてきたのかも!


で、熱ない、喉赤くない、胸の音異常なし
鼻水もそこまでひどくないからウインク
鼻風邪かな〜との見立てでお薬処方。
アレルギーだったとしても同じ薬なので
これでしばらくは様子見になりました。

こないだのアデノん時は見るからに
元気なく辛そうだったけど
今回は食欲あり元気ありまくりだから
まあ大丈夫でしょうーと思ってますが
急に発熱とかやめてよ〜滝汗

お昼ご飯に焼きそばをモリモリ食べて〜

食後は散歩をご所望です( ´ ▽ ` )ノ

お店に入ると全力拒否なのでね
暑い中、ウロウロしてました。

店はたくさん通り過ぎるのに
コーヒー一杯すら飲めない笑い泣き
スイーツも買えない。。。

また違った修行ですよ、コレは!!