月曜日の朝、いつものようにママー!!と
おチビが転がってきて私にしがみついた時

∑(゚Д゚)ん?なんかカラダが熱い!?


測ってみたら38.3℃でしたガーン


お勧めであったコレ買いました(^^)
タニタなら安心、頼むで!!
以前にケチって中国産の非接触を
買ったら見事に失敗した人。
誰測っても36.4℃になるねんガーン


脇で測るタイプが好きなんですけど
イヤイヤ絶好調のおチビちゃんに
15秒脇挟んどくのは至難の技なんでニヤリ
1秒ピッピは助かるね〜。

脇より少し高めに出るっぽい。
誤差0.1〜0.5って感じかな。


で、、、急な発熱。
またかいな〜〜〜チーン

ようやっと風邪がすっきり治って
盆休み明けて保育園行くぜー!と
張り切っていたのに笑い泣き

24時間発熱ルールで火曜水曜は
お休みが決定です。

あー、また仕事休まないと( ;∀;)
半分くらい休んでる気がする。
定期購入せん方が良かったね。


そうこうしていたら39℃まで上がりだして
すぐ頓服飲ませました💦
急にぐったりするから怖いよー滝汗

で、小児科へ。
胸の音、喉、鼻、特に気になるとこはなく
また前とは違うタイプの風邪でしょうと
熱冷ましと風邪薬をもらって帰宅。
この夏は7〜8種類の風邪が流行ってるそう。
そのうちのどれかだろうね〜ってガーン

薬局でも""また風邪ひいちゃったか〜、まぁ皆そんなもんですよ!あはは(´∀`)""って。


そんなもんなんですね(΄◉◞౪◟◉`)←諦めた人


熱出す前日、元気にお散歩するおチビ。
おニューのワンピースきゃわいいぞー❤️
謎の写真コーナーで一人楽しそうに遊ぶ。
コレ(車🚗)がただポツンと置いてあるだけで
何目的なのかが、ホント謎(゚∀゚)
写真と車がイマイチ合ってないようなニヤニヤ

でもおチビは楽しそうにしてたから良し👍


叫び叫び叫び叫びひらめき電球叫び叫び叫び叫び



昨日も高熱で、昼には40℃超え:(;゙゚'ω゚'):
恐ろしいー、パニックなるよー!
前回の熱冷ましから5時間経つかたたん
やったけど頓服使いました。
一応指示は6時間空けてなんだけどね💦

ご飯中で椅子に座ったまま
目が虚になってて今にも寝そう
だったから急いで飲ませたガーン

座薬だと寝ていても嫌がって
上手くいれられない事のが多いから。
ほら、尻筋すごいからさー滝汗
飲ます方でやってます。

その後も、熱が下がりきらず
ずっと38.5℃以上で元気もなく
ご飯食べない、あんまり飲まない
頓服飲んでも3〜4時間で熱がまた
39℃超えてくるから解熱剤を
6時間待たずに飲ませ続けても
良いのか確認しとこうと思って
(4時間空けたら大丈夫だろうけど一応)
心配なんでーと病院に電話したら

もっかい診てみようか?となり
夜診に行ってきました💦

そん時に血液検査とインフルみたいに
棒つっこんで鼻から採るやつの検査を
やったら出ましたー!!

なんと!アデノでしたチーン
最悪、薬効かんやつやん。

喉がすこーし赤いかな程度らしく
多分痛くはないかもだけど
ご飯食べないとかあったら
喉痛いかもしれないってキョロキョロ

だからかー、お昼ご飯全然食べなかったのは。
夜もシャケフレークご飯を2口ほどと
シチューひと口、プリンを1/3食べたくらい。
大好きなバナナ🍌も要らないって滝汗

38.7℃で頓服飲ませるか悩んでる間に
うとうとし出してすぐに寝てしまい💦
服薬のチャンスを逃してしまったけど
寝てて39℃超えてくるようなら座薬を
力技でやるしかないかと諦めて私も😪
この2日、ほとんど寝てないから秒で寝れた!

んで、夜中ちょくちょく体温チェック。
段々と下がってきて明け方には平熱に爆笑

先生にはあと2〜3日は熱高いかもって
言われていたのにすごい回復力てへぺろ

私、熱性痙攣をめちゃくちゃ恐れてて
先生には"そんなに心配しなくても大丈夫"
なったらなったで救急車呼んだらいいからって滝汗

発熱から24時間以内が可能性高いらしく
48時間経てばほぼ大丈夫らしいです。
それ聞いて安心した〜照れ

解熱剤をもらいに帰りに寄った薬局でも
解熱剤使いまくる親だと思われてるのか
"乱用しないように"って遠回しに言われたよキョロキョロ

大丈夫、1日4回までと決めているから滝汗
心の中で叫んでおいた。


2日間はしんどそうにしてた。
冷えピタとか保冷剤を嫌がって
怒りまくってすぐ取るんだけど
この時は身体が辛すぎてか
その力もなく泣いて嫌がるのみ。

"コレ(冷えピタ)いやーのー😭"と訴えてた。

解熱剤で熱が下がってる(38.8℃)すきに
大好物のパンなら食べるかと。。。

水分とらそうにも麦茶いやん!
ジュースもいやいや!!
お水は論外!
飲むゼリーは吐き出すゲッソリ

すごく困りました。

唯一飲んだのが、バナナジュース🍌

良い匂〜い❤️ってクンクンしながら
一気飲みしてましたデレデレ

進化したアンパンマン (●´ω`●)