以前の話になるんですが(*´ω`*)
おチビちゃんと散歩している時に

「とんじる!とんじるよ!とんじるね!」
っておチビが叫んだんです。

は??( ゚д゚)豚汁?

「と、とんじる??何何??もっかい言うて」
とおチビに言うも再度「とんじるー!!」って。

周りを見ても豚汁はありません。
一体何を話してるのだろうか💦


そん時はよくわからないままだったんですが
またある日に「とんでる!とんでるー!!」
とおチビが同じ場所で言ったんです真顔


( ゚д゚)←またもポカーン

飛んでる、、、豚汁、、、とんで、、、る?


んーーと、考えこんで上を見た瞬間。

あーーーーーー!!!びっくり


ト・ン・ネ・ル  の事かっ!!∑(゚Д゚)


ようやく分かってあげられました。

豚汁=トンネル=飛んでる
が、私の中で繋がった瞬間✨

そういや似てるよね。笑う!!


リンゴだそうです。

最近、こんなふうにチョロリと線を付け足したり
点線を打ちまくったりと小技を使うようにお願い


アンパンマン ついに開封の儀ニヤニヤ

やっぱり興味がイマイチのようで
すぐに閉じて放置です。

なぜだー!!
アンパンマン 大好きなのに。

数百円のアンパンマンシールのが
ずっと遊び続けてるよ。

アンパンマンのカートも今や
お部屋の片隅に追いやられています笑い泣き

おもちゃ選ぶのって難しいな。


私がしていたヘアターバンを
自分も真似する!と食事中にチーン

やってあげたら気が済んだみたい。笑


なんでもマネしたいし、何でもよく見てるキョロキョロ


こないだ、保育園にお弁当持たせたんですね。
そん時にお弁当を包んでいたハンカチを
しっかりと覚えていたようで(΄◉◞౪◟◉`)
洗濯干して部屋に取り入れてたら
そのハンカチを洗濯物の山から出して
「おべんとーね!」って言ったんです。

今回初めて下ろしたハンカチだから
今まで見たこともなかったモノなのに
たった一度使ったのを覚えてるなんて
わたしゃびっくらこいたよ(´⊙ω⊙`)


そしてそして、
お弁当が嬉しかったのか←中身は別として
お弁当箱をよこせ!とうるさいです。

仕方ないので使ってないお弁当箱を
おもちゃ用に渡したんですショボーン

そしたらそこにままごと用の
木のおもちゃ(果物とか食べ物)を
入れてお弁当を作って遊んでました。

ちゃんとわかってるんだねキョロキョロ


受け取ってアムアムと食べるとこまでが
私の役割です。エンドレス!!ゲッソリ



10か月頃からずっと10キロだった体重が
保育園に通い始めて段々増えてきました。

ようやく身長と釣り合いとれてきたかしら爆笑


この柵もそろそろ突破されそうです。
足は完全に柵より上がってるし
乗り越え方が分かれば、、、

もう中に入れても大丈夫なように
するしかないのかねー滝汗


これは少し前の写真ですが

もうこんな感じですガーン
余裕で足が上がる上がる。




発熱の続き。


土曜日にまた発熱して37.7℃。
月曜日には39.8度まで上がりゲッソリ
座薬と頓服を使い分けて連続使用。

それでようやく今日下がったぽいです。
今回は鼻水に加えて痰が酷く絡んで
咳も少々。苦しそうです。

小児科に鼻吸い通いーの
家でもメルシーポットやりーの
ですが、湧き出る鼻水。すごいね。

小児科では鼻吸いでリバース。←悪夢再び
夜は痰と鼻水で咳き込んでリバース。←お約束
縦抱っこしてやらないと痰が絡むから
ずっと抱っこして咳き込んだら背中トントン。
もうゲロを受け止めるの慣れたものです真顔
洗面器が間に合わないならその辺にあるモノ
タオル、シーツ、コップ、皿、素手
なんでもこいですよー(΄◉◞౪◟◉`)


おチビも私も眠れない3日間チーン

んで、今ね、わたしのどイタイねん。


やっぱりうつるよねえーん