マイクを持つと"うにゃら〜うにゃうにゃ〜"と

何語がわからん言葉を話しますニコニコ


教えてないけど、マイクに口を近づけて

言葉を発してるんだよねーびっくり


保育園なのかTVなのか、、、

どこかしらで見たんでしょうね。



昨日は私が塗った水の塗り絵をみて

"ママ、上手ね〜"だってお願い笑うわ★


以前、おチビが棚にあるファッション誌を

出しまくって散らかすのに困っていたところ

表紙の梨花を"これ、ママやでーニヤリ"と

何回か冗談で言うてきかせたんです。←おい!


そしたら、ある時から

ファッション誌の表紙を見ると

"ママ、ママ!!"と言うようにニヒヒ


こりゃオモロいなーと呑気にしてたら

先日、化粧品屋さんにあるポスターを

指差して"ママー、ママよ!!"と叫ぶゲッソリ


あわわわΣ(゚д゚lll)

これはアウトですね💦

でも、めっちゃわろたニヤニヤ



ずーっと喋ってるか歌ってるか

日々話す言葉が増えていってますニコニコ



そんなおチビも今日で一歳11ヶ月だー(´∀`*)




カエルカエルカエルカエルカエルちょうちょカエルカエルカエルカエルカエル



またまたこのポーズですキョロキョロ

じいじ大好きみたい。


保育園でもじいじ、ばあばの事を

何やかや話してるんだってニコニコ



こないだはね、、、

座り込んだまま動かないおチビから離れて

"もうママ先に帰るからねームキー"と

プリプリしながらiPhoneでパシャリ✨


そしたらさー、拡大したらさー



またもこのポーズしてんのよ。どんだけニヤニヤ

しかもめっちゃ笑顔!!爆笑


あ、手にもってるのはパンです。

ここで食べると言ってきかない困ったちゃん。



カメラを向けられると瞬時にこのポーズ爆笑