先週末に保育園の決定通知書が

ポストに届いていましたニコニコ


無事に第一希望の園に決まりました!

唯一見学したトコ( ˘ω˘ )



家の近くに認定こども園や保育園は

いくつかあるんですが、、、一歳児は

どこも定員いっぱい(オーバーしとる)

軒並み✖️印なんですよねー。

なので、今すぐ入るには

空きがあった小規模保育園しか

選択肢が無かったんですけどねキョロキョロ


違いがイマイチよくわかってないというσ(^_^;)



私的には駅近くで通勤にも便利だし

4月開園で新しいから設備も整ってる

人員も他の園より多めに配置していると

説明がありしっかり見てもらえるかな

ってプラスに思っていたんですが滝汗



他のママさんから

園庭が無いのはちょっと、、、

すぐ近くの広場にお散歩へ行くんです。

この時に事故に遭ったりガーンとか

何かアクシデント発生する可能性が

心配だという意見あり。。。


確かに、その心配はあるなー(´;ω;`)

しかもおチビは落ち着きないから

外遊びの最中にケガしたりとか

考え出したら色々と心配に💦


あと、2歳までしか通えない問題!

3歳からはまた新しい園になるので

一から再スタートというか(´ω`)

また新しい環境に慣れてもらわないと。

おチビに負担が、、、ね。


それに、また保育園申し込みを

しないといけなくなります。

希望の園に決まる保証はないっす滝汗



私の周りのママさんは皆

認定こども園狙いばかりでして

希望の園がしっかり決まってて

そこ以外ならイイですー真顔

って徹底してるんですよね。


実際、ウチ一人はそこが無理ならと

あっさり復帰を諦めて退職ポーン

保育枠はやめて幼稚園にするって。


い、潔い(*´Д`*)


他のママさんも育休最大限まで

引き伸ばして希望園にアタック

し続けて頑張ってるんですよね。


皆んなすごい情熱で保育園選んでるなー滝汗

私、自分都合で適当に選んじゃって

おチビごめん!!

ホントに大丈夫なのかな:(;゙゚'ω゚'):

と今更ながらに不安です。




早ければ来週から一時預かりを使って

慣らしスタートできたらなと考えていて

保育園に電話して聞いてみたんですが

GW連休挟むとどの子でもまた振り出しに

戻るというか、泣いて嫌がる確率高いから

早めにスタートしてもあまり意味ないかも

って言われてしまいましたびっくり


5月スタートだと連休があるから

2.3日しか慣らしできないんですよね。


せめて1週間くらいは滝汗と思って

早めにスタートした方がいいかな

思ったんですけど、どうなんでしょう。


数日くらいではあまり違いないんでしょうか。



お花に水遣り、初体験(*^_^*)


実家に行くとやりたい放題です。

ばあば何でもやらせるから〜ニヤニヤ


この後、お花にジョウロの先を

ぶっ込んでましたゲッソリ



後ろの資源ゴミ失礼!