柚実のmy Pick



約半年、ハロワに通いましたが←月1認定日ねウインク
昨日で最後の日を迎えました。

駅から遠く不便な場所にあるので
出来たらもう行きたくないえーん
次お世話になる時までには
駅近に移転してほしいわー。

うまい具合に失業給付いただいて
仕事も決まりラッキーお願いなんですが

トントン拍子にいきすぎていて
なんか怖いよ〜:(;゙゚'ω゚'):


上手くいく時ってこんなもんだよ!
と超ポジティブ思考の主人キョロキョロ


って、おい!
保育料スルーするんじゃねー!!

( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )

話し合う事もなく
私が支払うので決定みたいよ💦



散る間際におチビと写真撮ってもらったラブ

急に待ち合わせてお散歩することになり
洋服とか考えずに出掛けてしまったら
2人して変な服だったよー(=^▽^)σ

特におチビ、全部柄物!笑
ボーダー、花柄、ハート柄、アンパンマン !
すごい組み合わせびっくり

常にキチンと準備しとかないと
いけないぞという事ですね💦



ちょうちょガーベラチューリップちょうちょガーベラチューリップちょうちょガーベラチューリップちょうちょガーベラチューリップちょうちょ


で、前回の続きなんですが←需要ある?


もう就職活動やめとこうと考えながら
相談員さんに教えてもらったネットでの
求人検索をやってみたんですよね。

それでヒットしたのがある薬局事務でした。

まずは書類選考(大卒、経験者)
その後面接2回となっていたのを見て
これなら選考に時間がかかるだろうから
保育園申込と同時進行でいけるんでは?
と次の日軽い気持ちで近所のハロワへニコニコ


相談員さんも、これなら4月申込の6月入園で
いけるんじゃないかしら爆笑となり
もしだめならすぐ保育園申込取り消ししたら
大丈夫だしまずはお電話してみましょーと。
これが3/30ね。

で、お電話してもらったんですニコ
そしたら、、、


2月末から求人を出していて
今2人に絞って最終どちらにするか
決めかねていたところなんです。
しかも直ぐに働けないんですか?
それは困ります。
と言われてしまいましたゲッソリ


「10年以上の経験がある方なんですが〜」
と相談員さんがくらいついたら←👍
じゃあ書類選考するので履歴書と
職務経歴書をすぐ送って欲しいとなり
郵送じゃ間に合わないからファックスでって滝汗

しかも次の日(3/31)には欲しいとなゲッソリ


その時点で3/30の夕方だったんです。
履歴書はまあいい、1週間ほど前に
面接した例の薬局の写しがあるから💦
それ見て書くとして。
問題は職務経歴書!
ささっと作れる代物ではなくない?

しかも今、おチビが触らないように
パソコンは手の届かない場所に封印中。

もう仕方ない真顔時間もないしで
恥ずかしいけど手書きでやるしかない!

便利な世の中ですよね。
職務経歴書の用紙、売ってるとはデレデレ
それを使って真夜中に仕上げました💦

ウチにはファックスがないので
翌朝にコンビニから送信!
ファックス送信するの久しぶりで
やり方わからんから焦る〜滝汗

送信後すこし経ってから
無事着いたか確認しようと
薬局に電話したんです。

そしたら、ちょうど採用担当の方が出て
「今お電話しようと思ってたんです
 まだ何も見てないんですが、、、
 すぐ面接に来ていただけますか?
 急で申し訳ないんですけど💦」

(´⊙ω⊙`)え、、、、面接??書類選考は??


めちゃくちゃ急いでるのは
最終選考に残ってる2人に早く
返事をしないといけないからニコ


急に応募をねじ込んでしまった
こちらとしては向こうに都合を
合わせないとな〜と思いまして
その日の午後に面接となりました。←3/31


で、面接では、、、
もうすでに採用決定な雰囲気滝汗
色々お話はしましたが面接というより
内容確認みたいな?ガーン


「明日、明後日には連絡します。
 あとは社長決裁のみなんでニコニコ


はっきり採用とは言われなかったけど
決裁のみってことはそーいう事だよね💦
と焦りすぐに保育園の申込をしたのですチーン

3月末締め切りだと、5月入園になります。
ただ、申し込み時点ではまだ求職中。
4/2に就労証明書を提出したので
点数は求職中のまま計算になるそうです。

一応、3/31の申込時にほぼ決まりなんで
すぐに証明書出しますとは話したんですが
そーいう融通はきかないみたいです真顔
4/1にも内定もらったからと連絡したんですがね。

4/2ならまだ保育園振り分けてないだろうに。
納得いかんのが点数は求職中のままだけど
時間は短時間→標準時間に変更可なんですよ。
(求職中申込は短時間申請しかできない)
なんやそれー!!
時間変更出来るんなら点数も出来るんちゃうの
と思ってしまうよね真顔

仕事開始を無理きいてもらって
5月中頃からにしてもらったんで
もしもよ、保育園ダメだったら
どーしてくれるんでしょうか真顔

唯一見学に行った小規模保育園
おそらくというかほぼほぼ大丈夫と
見学時に先生は言うてましたけど。
求職中の点数(低いんでしょう)とは
思ってないかもだしゲッソリ


ホンマに大丈夫なんやんな💦
頼むでー!!

他に8時〜19時まで預かってくれるとこ
念の為探しといた方がいいんかな滝汗

とは言っても、アテもなく 
どこにしたらいいのやら〜えーん

どの園が評判いいのかとか
どこが良くないとかさー
全然わかんないぞー笑い泣き

もしダメだったら、、、
変態仮面おチビがオシオキに参りますよ真顔