鼻風邪ようやく治ってきました。

たまに鼻水が出たりするので
月曜日まで鼻吸いに行ってましたが
もういいかなーキョロキョロ

お薬も昨夜まで。
約二週間、長かったチーン



鼻吸いでリバースした時の帰り道ゲロー

ロンパースなら着替え一枚で済むので
荷物にならないからいつも鞄に入れてます。


最近、アンパンマンに興味が出てきたみたい。
見つけると'あんぱん'と叫びます!

おチビはジュース類は好きじゃないようで
麦茶とミルクしか飲みません真顔

イオン飲料もダメだった。


このアンパンマンのリンゴジュースを見て
すごく喜んでたのでもしかしたら飲むかも?
と思い病院帰りに買ってみたんだけど


この箱だけが欲しかったみたい笑い泣き


握りつぶされてジュースぶち撒かれて
ビシャビシャで終わりましたチーン
最悪だ、、、。


そんな訳で←どんなよ?

お薬(シロップ)も絶対に飲まない滝汗


スプーンでやってみたり
スポイトで入れてみたり
水で薄めてみたり
どれも悪戦苦闘_:(´ཀ`」 ∠):

力技で強引に口にいれたシロップを
吐き出されゲロー振り払われて
そこらじゅうがベトベトに〜💦

先生にどっちがいいかな?と聞かれ
粉よりシロップのが飲みやすいかなと
思ったんですよね真顔

味は美味しいんですよ。甘いし。


で、とりあえず処方された一週間
私なりに頑張ったんです。

結果、ほとんど飲ませることが出来ず。
勝率3割くらい。


だからかな、治りが遅かったのは滝汗


追加で頂いた薬は粉に変えてもらいました。


粉ならプリン、ヨーグルト等に
混ぜ込んでいけるはず!!

それかシンプルに水で練って
うち頬か上顎にぺっ!と張り付けて
ミルクやればいいかー
楽勝楽勝ニヤニヤと呑気に構えてました。

しかししかし
プリン🍮で玉砕
ヨーグルト食べない
お水で溶かしてみる、無理!!
挙げ句の果てお薬みたら逃げ出す滝汗


お薬、、、というワードが出ると
嫌な顔するゲッソリはわわわわー!!



プリン混ぜ、美味しいんですよ。←食べた人


最初の一口嬉しそうに食べて
その後全身で震えてたんですポーン
お薬に気づいた瞬間。笑

シロップ無理矢理飲ませた時も
ブルブル震えてたんですよね。

甘すぎてヤなのかしら💦



薬局(元職場)でお薬飲まないんですえーんって
嘆いていたお母さん達、、、、、

お薬飲めたねを販売するたびに
これ高いよなーニコ
普通のゼリーじゃダメなんかな。
しかもチョコ味は3日しかもたんし
一週間処方なら2ついるやん!

大変やなー(^◇^;)って思ってました。


まさに、いま要る!!
お薬飲めたねゼリーくれ!!
って何度も思いましたね。
買わなかったけど。笑←ケチなんで


おチビには禁断のアイス戦法でいきました。
もう失敗は許されない。
一度で確実に、ならアイスです。

食べさせちゃあかんのはわかってる真顔
だからせめてものバニラ味。

チョコはさすがにまだダメでしょうから。

今回はコレで上手くいきましたが
もし今後、苦めの抗生剤が出たら
バニラじゃアカンかもねー。


何かほかにいい方法あれば
教えてほしいですキョロキョロ


もう一ヶ月経ったんだ!早いわー。

壁とチェストの隙間がお気に入り。
すっぽり嵌るサイズです。

なーんかまた背が伸びた気がするよ滝汗
80センチはゆうに超えてそう。

目を離すとすぐこんな感じに滝汗

あのー、床に座ってもらえませんかね。
めっちゃ行儀悪い。

危ない危なーい!!やめとくれー∑(゚Д゚)


ふた部屋を1つに変更した時に
ドアを吊り引き戸にしました。

これを収納して開けとくと
リビングと続きでひと部屋になるので
今はずっと開けっ放しなんです。

そしてついにガーンこのドアの
引き出し方に気づいてしまったおチビ。


今まではクッションで堰き止めてたんです。


軽くてすぐ動くからびっくり楽しいらしい。
隙間に手を挟みそうで怖いです。

でもコレ、留めとく方法ないよーなえーん
これもいい方法あったら教えてほしい。


部屋は広々使えて快適だけど
やっぱ3LDKのままが良かったのかな
と今更後悔していたり笑い泣き

うーん、、、
前のマンション(元旦那と住んでた)が
良かったなーとついつい思ってしまうショボーン


あーまたダメなループだゲロー


余裕でスイッチ押してます。
いつのまにか洗面所電気ついてるびっくり
なぜかソコばかり押す。

ドアノブも開けまくるチーン
そしてすぐ玄関へ一直線!!

裸足で玄関出てしまう💦

やめてやめてー!!
足が冷えるよ←そこ?

鏡をベタベタ触るのも御約束。
なんならチュー💋してますがな。

玄関にもベビーゲート取り付けました!

こっちは扉タイプに。
跨ぐタイプは高さが低めだから
背の伸びたおチビだと心許なくて。

キッチンにつけてる跨ぐタイプのは
もうすでに乗り越えようとして
足を掛けてなんとかしようとするんです。

近いうちに転がり込んできそう滝汗

力がすごい強くてですねー
コレを動かしてしまうくらいポーン

無理だろなーと離れて見てたら
ズリズリと引きずり出してビビりました滝汗


病院でも先生にこの子は力強いって
言われたんですよね。

確か三ヶ月ん時に訪問あった
保健師さんにも言われた気が。


家でメルシーポットやってる話したら
この子は大人2人かがりでも
無理でしょうって言われましたニヤニヤ

その通り!!
1人では抑えきれない💦
(もう1人は鼻吸い係)

大人3人はいる。


明るい廃墟に続いて
またまた穴場スポット見つけましたラブ

UNIQLOに西松屋、Seriaもある☆

あと、あんまり見かけないお店が
専門店街にいくつかあって
激安で洋服が買えそうお願い

私的にはサンマルクカフェがあるのが
1番の素敵ポイントなんですが。


ガラガラで安心してコーヒー飲めます。



おチビ、でっかくなったなー(唐突)