先週から体調不良です←おチビ



お昼寝中に空咳してリバースガーン
その後からたまに咳き込むようになり
変なとこに詰まったのか!?と
心配で夜診に駆け込みました。

いつものクリニックは休みだったから
先日インフルの予防接種を打った小児科へ。

そこの先生、クセが強すぎて滝汗
出来れば行きたくなかったけど
そこしかもう開いて無い時間。


以前、子育てサロンで話したママさんが
その先生と喧嘩して病院変えたんです!
とめちゃ怒っていたんですよねー。

だから私も(遠いし)行くことはないと
思ってたんですが、、、

今、インフルエンザワクチン無いでしょ滝汗
どこの小児科聞いてもないのに
そこだけは余裕あるみたいなんですよ。

なので、おチビの為ならと
恐々と打ちに行ってみたら〜

やっぱり変わった先生だった真顔
あのママさん、ブチ切れるのわかるー。

でもね、診るのはしっかり診てくれる感じ。
あとお付きの看護師さんが良い!!
すんげー先生を気遣いながらも
こっちにも完璧なフォローくれるニヤニヤ
めちゃ出来る人でした。
この人のおかげで私は貝になれました


で、今回ももれなくです。笑
またも貝になりました。

ギャン泣きおチビを診てもらったら
心配していた吐き戻しからの詰まりはなく
胸の音も綺麗だからとの見立てで
安心して帰ってきたんですが、、、


何故だか風邪薬シロップが出ておる真顔
(院内処方でした)

咳止め痰切りの混合が、、、ん?

おチビ、風邪なの??

んんん???と思っていたら


次の日明け方に38.5℃ガーン
ひぁー、やめて高熱やん!

鼻水もでるわでるわ〜ゲッソリ
息するの苦しそう。


速攻で診察予約入れました。←5:30頃ね

今の時代ってすごいねびっくり
ネットでポチポチすれば
病院予約出来るなんて!
しかもあんな時間にニヤニヤ


そんでいつものクリニックに行ったんですが
今流行りの鼻風邪だろうとの診断で
痰と鼻水はすぐ治らないだろうけど
熱は今日明日には引くと思うから〜
お薬出しとくね〜、鼻吸いしてね〜


∑(゚Д゚)やはり風邪だったの!?


しかも今、鼻風邪流行っとるのかポーン
どこかでもらったんでしょう。。。
(前日に思い当たる節あり)


昨日の処方には鼻水はなかったんで
今回のがっつり処方に切り替えて
お薬飲ませることにしました。

咳がひどくなった時用に
ホクナリンテープも出ていて
コレは使わないだろうと
思っていたんですが、、、


ホント予想外の事が起きるよね真顔

この日の晩から痰鼻水ともに酷くなり
寝る→痰絡む→咳込む→吐く
を繰り返して大変でした。
すぐホクナリン貼ったよね。
でもそんなに効果ないかもだけど(淡い期待)

これが3日間続いてげっそげそチーン
おチビは息できなくて目をパチクリさせるし
私はそれ見てパニックなるしで←え?
♯8000に電話してしまった滝汗

もうその日は一睡も出来ず
ずーっとおチビが息してるかの確認。笑

咳き込んだら吐くんで
すぐ洗面器スタンバイ
しないといけないから忙しいゲロー

そんな3日間でした。

その後数日も一応洗面器スタンバイして
1〜2時間おきにおチビの様子確認。
だいぶ良くなって今は眠れてます。

私は今もあまり眠れず、、、
新生児の頃並みに
ちゃんと息してるか気になって滝汗


先生の言う通り、痰と鼻水が長引き
今もまだ鼻吸いに通っています。

家でもやってるんですよ。
メルシーポット、すごいねびっくり

ただ、私ひとりではおチビの固定が
難しくて上手く吸いきれないんです。

もうモーター音聞くだけで
おチビが泣き出すようになってしまい
部屋の隅に逃げていくので
クリニックに丸投げすることにしました。


最初に診てもらった時に
鼻吸いやったのが初体験で
泣き叫び暴れるおチビを
看護師さんと私で押さえながら
ズビズビ吸ってもらってスッキリニヤニヤ

だったんですけど、、、

泣きわめいてえづいたおチビ

あーポーンゲッソリと思った時には
盛大にリバースしてました💦

そうだった、、、このコは
泣きすぎたらえづいて吐くんだったチーン


クリニックを変えてから予防接種時
えづいて吐くことがなくなったんで
すっかり忘れて油断してました。


おチビのみならず私もおゲロまみれにゲッソリ

抱っこの体制でリバースしたので
私の洋服上下〜靴下までびっしり。

おチビの着替えはいつも持ち歩いていて
セーフでしたが、私のまでは流石にえー

看護師さん達がふきふきしてくれても
外で歩けるレベルではない滝汗

さあ、困った!

皆でどうしようか
もうこのまましかない?
と話していて思い出した!!!


私、ベビーカーに上着置いてるびっくりって事を。


その上着をブラ(辛うじて無事)の上に
羽織って帰りました。
若干スースーしたけど、まあ良い。
この上着。シャツタイプで助かったのと
この日は暖かくてコレ一枚でも大丈夫だった。

それ以来、鼻吸いに行くときは
この上着をお守りのように持参してます。



大惨事になったからか
先生も心配して来てくれて

吐きやすいタイプなのかもねーってガーン

喉の反応がなんちゃら〜と
色々説明あったんですけど
小学校くらいまで治らないかも
って言われたのがショックで
もうほとんど聞いてなかったチーン


前々からすぐ吐くなーとは思ってたのよ。
まさか、喉がなんちゃらだとはびっくり


でも全然心配いらないからね!お母さん!
と言われたからニヤニヤ

病気とかではないし
いつかは治るんだし
まあいっか!



鼻吸いに疲れて帰り道で爆睡。


ごめんね、今日も行くよーニヤニヤ