だいぶ前のことなんですが、、、

肺炎球菌とヒブの4回目を接種した時
次の日に38.3℃まで発熱したんです。

夕方、なんか顔が赤いなーと思ってて
パイパイしてる時に身体あっつー!!

コレ熱あるんちゃうかガーンと測ったら
37.8度でした。
その後も身体がアツアツなので
また測ってみたら38.3℃

こんなに熱上がったの初めて滝汗


18時30分になろうかというところで
小児科の受付が19時までだから
あと30分しかない!?びっくり

まずは電話してみました。
そしたらすぐに連れてきて下さいとなり
出かける準備をしていたら
主人からもうすぐ帰宅LINEが!
タイミング良いじゃない真顔

駐車場で落ちあってクリニックへ。
19時少し前に到着してすぐ診察。


おそらく肺炎球菌の副反応だろうとの事。
翌朝には下がると思うので
あまり心配しないようにと説明が。

熱が上がるようなら座薬を入れてと
処方してもらいました。
丁寧にワセリンまでびっくり
滑りをよくする為らしいです。

元職場では小児科門前のとこでも
坐剤のみでワセリンはなかったな。
(これって今やメジャーな組み合わせ?)

めっちゃお尻を大切にしてるんだなと
この先生の好感度さらにアップ!笑


有難いことに熱は翌朝には下がり
おチビは変わらず元気そうだし
やはり副反応からの発熱だったようです。

あと、これは接種1週間後くらいに
気づいたんですけどね。
腕にシコリが出来てたんです。

ちょうど次の予防接種があったので
その時に聞いてみたらそれも副反応で
1ヶ月くらいで消えるそうな。

もし大きくなったりしたら
スグ診せてねと言われましたが
コレもいつの間にか消失。
良かった良かったニコニコ

何回やっても予防接種ドキドキする〜滝汗


くしゃみ、3秒前。ぶさかわちゅー



誕プレのプーさんバイクお願い

ようやく乗ってくれるようになりました。

いや、前から乗ってはいたけど
立ち乗りスタイルだったから
危なくてヒヤヒヤしてました。

座ってくれて嬉しいんだけど
これ背もたれがないから
よく後ろにずっこけてます。

うーん、次買う時は背もたれ付きにするか真顔



、、、とここまでを先月末頃に書いてて
いま現在のプーさん乗りスタイルガーン

またも立ち乗りに逆戻り〜ゲッソリ

これで手を離して立つんだから
もう危ないったらありゃしない!



鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥

お正月に撮ったおチビ。5ヶ月とちょっと頃。

今のおチビ。1歳3ヶ月。

同じ服着てますが、袖やら裾やらが
何処もかしこもつんつるてんですびっくり

パーカーは70サイズ
洋服は80サイズです。

大きめを買ったつもりでしたが

一年経たずにサイズアウト!

パーカーはパツパツすぎて
帽子が被れない。
頭まで届かないくらいに成長ニコニコ

ズボンはお股食い込み気味。笑

特に縦に縦にと育ってるねびっくり

私も主人もそんなに大きくないのに
おチビは何故か身長高めです。


まさかとは思うけど、、、
じいじ&ばあばに似たのかしら!?
(2人ともが高身長↑)
弟も高いし、私だけ平均なのよねニコ


体重は10キロ弱のまま
増えもせず減りもせずです。

もっと離乳食食べてくれーい滝汗