昨日、久しぶりに外に出ました。
約1週間ぶりくらい?

主人におチビを任せてスーパーへ。

混んでるのかと思いきやチャリ置き場はガラガラ
レジは2.3人の並び待ちくらい。

ちゃんと床にテープが貼ってあって
間隔をあけて待つようになってました。
レジにもビニールカーテンが付いてた!


関西圏の中では感染者がまだ少なめですけど
ようやく対策がなされてきたようです。
遅すぎるわよ〜、のんびりしすぎ!
こないだまでレジの店員さんマスクすら
してなかったレベルですから:(;゙゚'ω゚'):

その無防備さにコッチのがハラハラする!


入り口においてある消毒液も
誰もシュッシュしてなくて
行き帰りとガコガコ使ってるの私だけ?
って感じだったのがニヤニヤ
昨日は来る人来る人皆シュッシュでした。

そのスーパーの隣にあるスーパーで

ついに感染者が出たんです。
だからかな、皆危機感出てきたのかも。

もっと前からそのスーパーの下にある
飲食店でも感染者出てたんですけどね。


そこらじゅうにコロナが蔓延してると思うと
おチビを外に出すのがおそろしくて滝汗
専らベランダ日光浴しかさせてません。

いつになったらお外で遊べるのかな。
お散歩させてあげたいな。



最初はちゃんと枕してたのに。。。
どうしてこうなったの!?

だんだん寝相が激しくなってきてます。
ワザとかってくらい布団からはみ出すゲッソリ

どうしてもうつ伏せ寝になりたいみたいで
真っ直ぐ寝かせても気づいたらうつ伏せです。

うつ伏せ寝の方が楽なのかしら。