だいぶ腰の痛みはマシになってきました。

いまは新たに背中の痛みと戦っています真顔
体まっすぐに出来ない状態。

整体で骨盤をアレコレやってもらったんです。
3日間は痛みが出ると聞いてはいたけど
背中にくるとは予想外_:(´ཀ`」 ∠):


今日がその3日目なんで
明日には良くなってることを祈る!



昨日は痛みで全然動けなくて
家事を放棄して昼から寝ました。

主人に「全部やってな」とだけ伝えてから真顔

掃除とミルク、オムツもやってから
寝るだけマシと思いや〜えー
あとはおチビの相手とご飯の準備くらいやで。




すぐにおチビが泣き出したので
抱っこしてウロウロし始める主人。

抱っこ慣れしてないから
おチビも居心地悪くて泣く泣くえーん

横抱き 縦抱き どちらも下手くそ!
かろうじて前向き縦抱っこなら出来る。

でも、前向き縦抱っこではなかなか寝ないよ真顔




おチビが泣いて私に助けを求めてるんですが
いーかげん主人に練習してもらわんとあかんから。

かわいそうに結構な時間泣き続けて
そのうちに疲れて寝てしまいましたえーん

で、次のミッション
お布団に置くのが出来ない。

失敗して起こしてしまうリスクより
腕がやられる方を選択した主人。


ずーっと縦抱っこしてましたポーン

あなたの腕はいいとして
おチビが苦しくないかが心配だわよ。。。


結局、、、、気になって寝てられない滝汗


主人の育児スキル向上を求めると
私のイライラが最高潮になってしまう
なんかいい方法ないんだろうか。


ばあばの電話が効いたのも最初だけショボーン
また指示待ち、ご飯待ち。


昨夜もまたやらかしてくれました。

ウチはレンチン消毒してるんですが
何度教えても、入れたらあかんヤツを
レンチンするんです。

こないだは 離乳食作るときに使うヘラを
レンチンしてドロドロに溶けて変形ゲッソリ

ヘラは入れるな!と何度言うたらわかるねん。


しかも腹立つのが
それをすぐ言わないんです。

二人でテレビ見てて話の途中で
あ!もしかしてヘラ入れてないよね!?
って思い出して確認したら

やっぱ入れたらあかんかった??
ってベコベコになったヘラ出してくるガーン


おい!!
なぜすぐに言わんねんムキー
ヘラ見たらすぐわかるやろが。

その前に何回言うたらわかるねん。
頭どーなっとんねん!!



私の頭 血管切れそー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


お風呂入れてる時に
首なんでこんな赤いんやろ?

圧迫したから??
すぐ消えるかなと思ってたら
着替えても消えないびっくり


よーく見たら擦り傷みたいになってる。

何が原因なのかわからなくて
たまたまビデオ電話してる時に
ばあばに見せてみたんです。


そしたらわかりました!
スタイが原因だと(´⊙ω⊙`)


おチビ、スタイをすると嫌みたいで
すぐ引っ張って取ろうとするんです。

マジックテープなら簡単に取れるけど
スナップボタンのやつも力一杯引っ張るガーン

いつの間にやらスタイが外れていて
すげー力やなとは思っていたけど、、、

傷になるくらい引っ張ってたとは滝汗


離乳食の時は何かしら巻いとかないと
大変なことになるのでタオルやら
ガーゼやらを首にかましてます。

これも嫌がるけど
外す→付ける→外す→付ける
の繰り返し笑い泣き 地味な戦いよね。



ちなみに今朝の全く映えない離乳食
(アンド私の朝ごはん 味噌焼きおにぎり)


もうそろそろつかみ食べに挑戦しないと
いけないくらいなのに、いまだこんな感じ滝汗

つぶつぶがあると嫌がって
ブー!!っと吐き出すか食べない。


しらす粥もほぼトロトロ状態。

ジャガイモに黄身とヨーグルトを混ぜて
これも口当たりよく作ってみた。


どうやら本気でヨーグルトがダメらしく
いろんなメーカーを試してみたものの
舌に乗せたまま口閉じないんですびっくり

大好きなバナナとまぜたらいけるかと
こないだ無理やりやってみたら、、、
オエッ!!と食べたの全部戻しましたゲロー


マーライオンみたいに出てきて
びっくり通り越してパニックなりましたポーン


だから↑これには小さじ半分も入れてないんです。
滑らかにするために入れただけ。
味もしないハズ真顔


で、やってみた結果。

舌に乗せた瞬間に嫌な顔!
ベロ押し出して食べませんでした。


なんかスゴイ:(;゙゚'ω゚'):
味わかるんだね。


もうヨーグルトは諦めます。