またギックリ腰になってしまいました笑い泣き

手に持ったオモチャが顔面ヒットして
泣いてるおチビを抱き上げようとしたら
すんごい痛みが腰に走りました。


抱っこ途中でおチビを離して
そのままマットに倒れこむ私。

_(┐「ε:)_ ←こんな感じ


叫びながら倒れた私を見ておチビは
ただならぬ状況を感じ取ったんでしょうか。


すぐさま側に来て私の上によじ登るゲッソリ

しかも腰の上に!!


体を動かそうにも痛くて笑い泣きむーりー。

退いてくれと言っても分かるわけないので
手でどかそうにも、しがみついて離れないチーン


遊んでると勘違いして楽しそうなおチビ。


リビングまで這って行き、湿布と薬をゲット。

ちょうど数日前に大掃除&模様替えして
薬置き場を一番下の棚に移動したばかり。

おかげで這ったままの姿勢で手に取れた〜笑い泣き

そして運良くコタツの上には
飲もうと用意してた麦茶も!


ロキソニンをのんでロキソニンテープを貼り
あとは効くのを待つだけ。

床に転がったままの私にまとわりついて
ずっと上によじ登ろうとするおチビ。


しばらく待っても改善なくチーン
少しでも体動かしたら激痛!!
四つん這いにもなれない滝汗


このままだとおチビのミルクやオムツ替え
何も出来ないんじゃない!?

やばいんじゃないかと主人に連絡。

半休取って帰ってくることになり
ミルク時間少し遅れちゃったけど
なんとか助かりました。


ミルクはできてもオムツ替えはNGな主人。
お風呂なんて以ての外真顔

オムツは私がおチビを支えてる間に
主人がパンツをはかせるやり方で。

お風呂は無理だと言うので←そりゃそうだ
かわいそうだけど、無しでショボーン


ずっと抱っこして欲しそうにしてて
眠いのに眠れない状態のおチビ笑い泣き

主人の抱っこでは全然ダメで
すぐ代わってほしそうにするから
激痛を我慢して寝る前だけ抱っこゲロー


何とか寝てくれたけど
可哀想な一日だったなと。


次の日、じいじとばあばが来てくれて
抱っこもたくさんしてもらい
遊び相手にもなってくれて
お風呂も入れてもらいましたデレデレ

ばあばだけ一泊して私のお世話も。


その間、主人はいつものように
おチビを抱っこする事もなく
遊んであげるでもなく
ただ、囁くように声かけするだけ。


ホント受け身よね( ̄▽ ̄;)



仕事休んでくれたりはするから
心配はしてるんだろうけど
家にいるだけでは役に立たんよ真顔

腰痛くて晩御飯どころじゃないのに
私が夕飯作るの待ってるって、、、
どーいう神経してるんですかー?


横になりたくても
布団一つ敷いてくれない。

ラグマットに転がったままの私をみて
なんか感じ取れよーーー。



ばあばが帰った後も改善なく
ずっとこんな感じだったんで

切れましたムキー


ばあばが、、、。



電話で主人に色々言ってくれたみたい。



そしたら、そのお陰か前より
動くようになりました。

抱っこ紐にも初挑戦して←装着は私
オムツ替えも一人でやり←手直しはする
お風呂もいれることに!

ただ、お風呂はやったことないので
私がそばで手順を見せながら
体洗うのだけ教えるという(⌒-⌒; )
頭は無理だと諦めて、濡れタオルで拭くだけ。

今はもう おチビがつかまり立ちで
洗いやすいから良かったよね〜。


もっと早くからやる気出してたら
怒られることも無かっただろうにえー


こないだの一件からも
まだ他にムカつく事があって
私はずっと怒ったままだけど

主人はもう うどんの件は
忘れ去ったっぽいです。



コロナさえなければ
実家帰ってるんだけどなー。



近所の桜を見に行ってきました。

去年はお腹にいたおチビと
一緒に桜を見れて幸せラブ


コロナが怖いから人の少ない
早朝に行ってきました。


確か去年も朝早くから出かけたっけ。
はしかや風疹が怖くてゲホゲホ


これこれ!謎のポーズん時てへぺろ

帽子がおんなじだわ。笑




来年こそはマスク無しでお花見したいね。